やどかり

よし、田舎に移住や。

 

 

 

数年前から

 

田舎に移住したり、

家を持たずに暮らしたり

 

ライフスタイルを大きく変える方が

多くなったとよく聞きますよね。

 

 

 

私の周りも例外ではなく、

知り合いたちが続々と

地方へ引っ越していっています。

 

 

 

それも

ホンマもんのど田舎牛

 

 

 

私の兄は奄美大島

 

私の大学の友達は三重の山の中

 

NZ留学で出会ったバリバリナースだった

おねぇさんは退職して九州ののどかな田舎

 

母親の同僚の息子さんは

職人めざして沖縄周辺の島

 

 

 

交流関係のせま〜〜い私にも関わらず

思いつくだけでも4人の人が

ど田舎へ移住しているというのは

なかなかのモンではないかと思います。

 

(え、思ったより少ない?爆笑

 

 

 

しかしながら、

 

私や私の家族を含め、

 

近いうちに移住したい!

 

と考えている人を入れると

この何倍もの人が

 

都会以外の場所で暮らしたい

 

と思っているのではないでしょうか。

 

 

 

よしもと芸人のたむけんさんが

日本の仕事をすべて捨てて

アメリカアメリカへ移住する

という話も小耳に挟みましたし、

 

少し前には

モデルで女優のさんが

パリへ引っ越した

と報道されていましたよね。

 

 

 

コロナの関係で

リモートワークが広まった

というのも

大きな理由のひとつなのでしょうけれども

 

都会でしていた仕事をさっぱり捨てて

移住される方も結構おられるように感じます。

 

 

 

都会での喧騒から離れて

自然豊かなのどかな場所で暮らしたい

 

という気持ちはもちろん

 

都会でたくさん溜め込んだモノや

人間関係、便利すぎる生活

 

なんかをすべて投げ捨てて

 

多少不便でもシンプルで身軽な生活

がしたい

 

という願望もあったりするのかもしれませんね。

 

 

 

あとはやっぱり

 

時代による大きな流れ

 

 

 

なんやかんや言って

これは確かにあるんじゃないかなぁ

って思うんですよね。

 

 

 

本人が気づかないところで

何らかの力に動かされる

という大きな流れのようなもの。

 

 

 

そういう””っていうのは

 

シンプルにフラットに自分の気持ちに従って

(意識的にか無意識的にかは問わず)

人生を流れるように生きている人

 

が受け取りやすいものなのかなと

私は思っています。

 

 

 

実際に

移住した知り合いを思い浮かべてみても

 

あまりこだわりのない人(柔軟な人)とか

 

自分のやりたいことをひたすらやってる人

 

が多い気がします。

 

 

 

逆に、

 

移住願望は持ちつつも

未だ移住できていないグループ

(わたし含む笑い泣き

 

の共通点はというと

 

「お金が貯まったら」とか

「いい旦那が見つかったら」とか言って

 

何かと条件をつけたり

誰かにやってもらうのを待っている

というところでしょうか笑い泣き

 

(耳が痛い・・・)

 

 

 

私も来年のうちには

 

「ぜったいにびっくりマーク

引っ越したい」

 

と思っているのですが、

 

同じことをずっと言い続けて約5年。

(いや10年弱くらいかも?)

 

 

 

来年こそついに心のブロックを外し

大きな流れにのることができるのでしょうか!!

 

 

 

この一年で

こころの中から大きく成長した

と自信を持っていえるようになったことですし、

 

来年こそ、来年こそは

必ずびっくりマーク

田舎に移住するぞ〜〜〜!おーー!!

 

 

 

 

ということで

 

来年の今ごろ、

わたしがどこで何をしているのか・・・

 

乞うご期待くださいませ昇天

(なんのこっちゃ)

 

 

 

*こちらの記事もどうぞ*

 

 

 

* yuna *

<うお座タロット&星読みカウンセラー>

 

「うお座の癒し力」と

「元SE系OLの分析力」を活かして

” 自然体のあなた ” へ導く

お手伝いをしています☆

 

〇〇でなければ」 を

〇〇でなくていい」 に変えて
劣等感、罪悪感、自己嫌悪感
を手放してみませんか??ニコニコ

 

====

 

◎プロフィールはこちら

 

◎カウンセリングの詳細はこちら

 

◎Twitterはこちら