決意表明する猫

はい!私これやります!

 

 

 

今日は私の実体験をもとに

 

「私は○○をやる」と表明すること

 

の大切さと、

 

それによって次々と起こる

人生の変化

 

について書いてみたいと思います。

 

 

 

 

  ”「私、○○をやります」と表明する” とは?

 

 

みなさんは

「これから○○をやっていこう」

と思ったとき、

 

周りの人に公言する派でしょうか??

それとも、しない派でしょうか??

 

 

 

私は小さい頃から超秘密主義で、

 

家族の中ですら

「何を考えているかわからない人物」

で通っているほどでした。

 

 

 

でも、

 

30歳を超えて自分と向き合い続け、

なんとかかんとか

自分に自信を持てるようになってからは

 

家族や周りの人たちにも

自然と ”自分のこと” を

話せるようになりました。

 

 

 

もしかすると、

 

これは、他の人からすると

 

「普通のことじゃん」

 

と思われるくらい些細なこと

なのかもしれません。

 

 

 

だけど、

 

自己表現をするのが苦手

だった私にとっては

 

自分の人生の上で起こった

ものすごく大きな変化

だったんです。

 

 

よくやった!

 

 

「○○をやる」と ”表明する”

と聞くと、

 

なんだかものすごく大層で

勇気のいることのように思えるかもしれません。

 

 

 

だけど、

 

先ほど書いた私の実体験のように、

 

日常会話の一部として

周りの人にさりげなく言ってみる

 

というだけでも

立派な表明、公言と言える

んじゃないかなと私は思っています。

 

 

 

さらに言えば、

 

日常会話のように

リアルで知っている人に話すだけでなく

 

まさに今、私が書いているように

ブログで発信してみたり

SNSで発言してみたり

 

するだけでも

十分 ”表明” になるのではないでしょうかにっこり

 

 

は〜い、私がやりま〜す。

 

 

  ”表明” することによって起こる人生の変化とは?

 

 

では、

 

表明することによって

どんなことが起こるのでしょうか。

 

 

 

私が今ひしひしと感じている

人生における変化は、

 

「表明したこと」に対して

応援、支援してくれる人が

次から次へと現れた

 

ということです。

 

 

 

超秘密主義で、

誰にもバレないように

ひとりで隠れて

コソコソとやっていた時は

 

当然、

協力してくれる人はもちろん

応援してくれる人もいませんでした。

 

 

 

自分から誰にも言わず、

 

むしろ

”バレないように” 

やっていた訳なので

 

そのことに

興味を持ってくれる人すらおらず

 

完全に閉鎖された

一人の世界にいる状態でした。

 

 

(”ひとりで頑張っていた” 

と書きたいところですが

 

とにかくコソコソやっていたので

そこまで気合が入っているとも言えない

なんとも中途半端な状態。。)

 

 

のぞくヤツはゆるさんぞ〜

 

 

でも、

 

周りに自然と

公言できるようになった今では

 

家族が、私のやりたいことに対して

 

理解を示してくれたり

応援してくれる

 

ようになりました。

 

 

 

また、

 

職場でも

今まで世間話しかしなかった方が

 

じつは

私がやりたいことを

”実際に実現している人”

だということが判明し

 

急に仲良くなって

アドバイスや支援

をしてくださったり、

 

 

さらには、

その方のお知り合いを紹介してくれて

 

人間関係の輪

がどんどん広がっていったり・・・

 

 

 

本当にここ半年だけを振り返っても

 

関わる人や環境、

人生の進み方までもが

ガラッと変わったなぁと感じます。

 

 

 

それに伴って、

自分の心(マインド)も

徐々に変化しているようで

 

実現に向けた自信、確信

 

といったものが

 

心の軸のような感じで

しっかりと根付いているのが

わかるようになりました。

 

 

 

 

  まとめ

 

 

私の実体験からわかったのは

 

「自分がやると決めたこと」

周りに表明する

 

ことによって

 

 

ふんわりウイング 周りの人たちからの

   応援や支援が得られるようになる。

 

ふんわりウイング 目的地に近づくための

   人間関係や環境が整えられていく。

 

ふんわりウイング そのような人間関係や環境の中へ

   入ることによって、

   目的の実現に対する自信と確信

   強化されていく。

 

 

ということ。

 

 

 

しかも、

 

それは流れに乗れば乗るほど

どんどん加速

していきます。

 

 

 

私の場合は(いまのところ)

リアルな場面での会話

表明する場となっていますが、

 

人によっては

SNSやオンラインサロンなど

ネット上での表明が好転のきっかけ

となることも十分ありえるでしょう。

 

 

 

わぁ!フォロワーさんが応援してくれた!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

どんな些細なことでも構いません。

 

 

 

すべてをさらけ出す必要もありません。

 

 

 

もし、

 

「実現したいことがあるんだけど

一人だとちょっとくすぶってるなぁ」

 

とお悩みの方は、

少しずつでもいいので

 

自分の中から外に向けて出す

=発信、表明する

 

練習をしてみてはいかかでしょうかニコニコ

 

 

 

*こちらの記事もどうぞ*

 

 

 

 

 

 

* yuna *

<うお座のタロット&星読みカウンセラー>

 

「うお座の癒し力」と

「元SE系OLの分析力」を活かして

” 自然体のあなた ” へ導く

お手伝いをしています☆

 

〇〇でなければ」 を

〇〇でなくていい」 に変えて
劣等感、罪悪感、自己嫌悪感
を手放してみませんか??ニコニコ

 

====

 

◎プロフィールはこちら

 

◎カウンセリングの詳細はこちら

 

◎Twitterはこちら