たまに来る運命の本との出会い

 

 

 

今日、

図書館で運命の出会いがありました。

 

 

 

何気なく陳列された本を

眺めていたら

なぜか吸い寄せられるように

目が合ってしまった

 

 

内澤旬子さん著

島へんろの記

という本。

 

 

 

 

 

お遍路の本を

探していたわけでも

 

神社の本を見ようと

思っていたわけでもないのですが、

 

なぜかふと

手に取りたくなったのでした。

 

 

 

2ヶ月ほど前から

小豆島にはなぜか興味が

湧いていて、

 

近いうちに行きたいなぁ〜と

漠然と思っていたところではありました。

 

(でも全く調べたりはせずにいました)

 

 

 

そんなとき

妙にふと目が合ったこの本。

 

 

 

題名には「島へんろ」としか

書いていませんが、

 

よくよく読んでみると・・・

 

なんと

小豆島のお話ではありませんか!お願い

 

 

 

今年の春ごろから、

小豆島に興味が湧いていたのと同時に

 

四国の八十八ケ所めぐりも

してみたいと思っていた私。

 

 

 

小豆島でも八十八ケ所めぐり

ができるなんてびっくりマーク

これはもぅ行くしかないやろびっくりマーク

 

と、とてつもない運命を感じ、

 

その瞬間に小豆島へ行くことを

決意したのでした神社ランニングダッシュ

 

 

 

* * *

 

 

家に帰ってからも

小豆島のことが頭から離れず、

居てもたっても居られなくなった私は

 

さっそく

小豆島のお遍路について調べてみました。

 

 

 

すると

徒歩、自転車、バスなど

いろんなスタイルで周る方が

いらっしゃる模様自転車バスランニング

 

 

 

自転車も好きなので

自転車巡礼どうかな?と思ったけど

坂が多めでなかなか大変そう・・・

 

 

 

 

徒歩だと宿泊施設が少ないから

基本テント泊なのか〜

 

費用は安く済むけど

安全面で不安だなぁ・・・

 

 

 

 

うむむ・・・

どの方法を取っても

なかなか大変な道のりなようで・・・

 

 

 

30代で行くなら

 

やっぱり

バスには極力頼らずに行きたい

という思いがあるので

 

徒歩か自転車になるのはほぼ確定。

 

 

 

となると

本番までにかなりの体力づくりは

必要不可欠ですなぁ〜ダンベル筋肉

 

(数年前に登った富士山で

筋トレを怠り痛い目にあった経験あり)

 

 

 

20代後半と30代になってすぐ、

 

ニュージーランドとオーストラリアで

バックパッカー旅を

少しだけ経験しているので

ひとり旅には一応慣れているつもり。

 

 

 

だけど、

あの頃からすると

かなり体力が落ちていることは

間違いない・・・

 

 

 

今回ばかりは行く前の準備、

本気でやらんとですなびっくりマークグー

 

(ちゃんとやらんと

ほんまにカラダ壊しますからね)

 

 

 

できれば

今年の11月ごろには行きたいなぁ。

 

 

 

・・・ということで、

 

突然ではございますが

年内に達成したい目標ができました!

 

 

 

うおぉ〜〜〜

なんだか急にやる気が湧いてきたぞびっくりマーク

 

 

 

不完全燃焼で後悔したくないので

本気で準備していきたいと思います!照れ

 

 

 

それではまた

小豆島について新しい発見があれば

ご報告いたします〜ダッシュダッシュ

 

(それ、需要あるんか?)

 

 

 

 

*こちらの記事もどうぞ*

 

 

 

 

 

* yuna *

 

「うお座のゆるパワー」と

「元SE系OLの分析力」を活かして

こころの”もつれ”を

シンプルに解きほぐす

 

<ゆるっと意識転換カウンセリング>

をしています。

 

====

 

◎プロフィールはこちら

 

◎カウンセリングの詳細はこちら

 

◎Twitterはこちら