5億年ボタン

5億年ボタンのトニオちゃん

宇宙と一体になるの図。

 

 

 

今YouTubeなどで

宇宙について検索すると

 

宇宙の仕組みについて

結構スピリチュアル寄りな情報が

たくさん出てくるようになりましたよね。

 

 

 

特に

超ひも理論(超弦理論)

は私にとっても大変興味深いお話です。

 

 

 

超ひも理論とは

 

この世界のモノは

全てヒモからできている

 

という理論のこと。

 

 

 

理科や化学の授業で

 

この世界の物質を

めちゃくちゃ細かく見ていくと

 

原子や陽子、中性子・・・などなど

ものすご〜く細かい粒子からできている

 

ということを

教わったかと思います。

 

 

 

超ひも理論は

そのものすご〜く細かい粒子

のさらに元となっている

 

「素粒子」と呼ばれるものが

粒状ではなくヒモ状である

 

という理論なのだそうです。

 

(ざっくりとしか把握していなので

間違ってたらごめんなさいショボーン

 

 

 

↓こちらを参照させていただきました。

 

 

 

そして、

そのヒモ状のものが振動することによって

波動とも呼ばれる

振動エネルギーが発せられ、

 

その振動数や振動の仕方の違いによって

さまざまな物質が作り上げられている

 

ということなのだそうです。

 

 

 

わたしの中でも

いつの頃からか

だれに教わるでもなく

 

全ては振動や

エネルギーでできている

 

という感覚が不思議とありました。

 

 

 

そして、

それは全て循環している

という感覚も。

 

 

 

だからなのか、

超ひも理論の話を見た時に

とてもしっくりくるところが

あったのですよね。

 

 

 

現在放送されているアニメ

「5億年ボタン」でも

宇宙の真理の説明として

超弦理論のお話が出てきました。

 

 

====

 

 

上差しこのアニメ、本当にすごいので

ぜひたくさんの人に見て欲しい!!

 

ドラゴンボールの悟空役、

野沢雅子さんが毎回

 

アセンションプリ〜ズ

パラダイムシフってまちゅか〜?

 

って言ってくださるのですが

それを聞くたび

「この時代に生きててよかった〜照れ

と思います。笑

 

====

 

 

そして、

このアニメの主人公

「トニオ」ちゃんが

 

何もない空間で

3億年のときを経て

 

ついに空間と調和し、

自我が消え全てと一つになる

 

という場面が出てくるのですが

 

 

 

そのときのシーンが

 

空間(宇宙)の振動と

トニオちゃんの振動が

重なり合い、ひとつに統合する

 

とようなイメージだったんですよね。

 

 

 

私は瞑想をしても

無になれたことはなく

 

”自分”が

自分として存在している

 

=”自分”と世界(空間・宇宙)が

分離されたままの感覚

 

が残っている状態でした。

 

 

 

だけど、

5億年ボタンのあのシーンを見て

 

自分という感覚がなくなる

=世界(空間・宇宙)と一体になる

 

とは

 

世界(空間・宇宙)の振動に

自分の振動を合わせること

 

だったんだ、

と妙に腑に落ちた感覚がありました。

 

 

 

 

そう言えば

 

アニマルコミュニケーションを

習っていた時も

 

チャネリングができる人の

お話を聞いていても

 

繋がりたい相手と

周波数を合わせる

 

というのがキーワードだった

ような気がします。

 

 

 

何度も聞いていたはずなのに、

頭ではわかっていたはずなのに・・・

 

感覚として理解できる時って

そんなこととは次元の違う

本当にふとした瞬間なんだよなぁ

とつくづく思いますね昇天

 

(やっぱり用意された

完璧なタイミングがあるんだろうなぁ)

 

 

 

* * *

 

 

 

全ての根本には

振動エネルギーがある。

 

 

 

自分の中にもともとあった

この感覚が

 

だんだんと私の中で

重要度を増しつつあるので

 

これからもますます

勉強、研究、観察に

励んで生きたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

アニメ「5億年ボタン」も

 

スピリチュアル、宇宙の法則

精神世界に興味のある方には

超〜〜おすすめびっくりマーク

 

なので

ぜひぜひ見てみてくださいね〜バイバイ

 

 

 

見逃し配信

TVer(ティーバー)でも見れますニコニコ

↓↓↓

 

 

 

 

*こちらの記事もどうぞ*

 

 

 

 

 

* yuna *

 

「うお座のゆるパワー」と

「元SE系OLの分析力」を活かして

こころの”もつれ”を

シンプルに解きほぐす

 

<ゆるっと意識転換カウンセリング>

をしています。

 

====

 

◎プロフィールはこちら

 

◎カウンセリングの詳細はこちら

 

◎Twitterはこちら