50代に入って…5年が経ちます。

もうすぐ6年になるのかな…(^_^;)

代謝が下がって同じような食生活をしていても痩せなくなるばかりか…徐々に太ってきているボクです。
コロナ太りだということにしていますが…

 

誰しもが代謝が下がり太りやすくなる反面、痩せてくる場所があるんです。

それはそれで…ちょっとヤバいかも?

 

こんばんは。

静岡県 浜松市 で 美容商社 有限会社エスティトラスト の 営業マン をしています。
美容業界歴は、ヘアーの商社で15年、エステの商社で20年、美容業界に35年たずさわっています。

愛犬ハナちゃん と プリン が大好き! エステティックサロン の 繁盛アドバイザー プリン男爵 の はだっち です。

 

良かったら見てみて下さいね。

 

『遅ればせながら…ボクのプロフィール2019、令和元年バージョン。』なんか…最近…自己紹介ブログをリニューアルしてる人のブログが目立つんだけど…(^_^;)ボクのは…いつ書いたヤツだっけ?? こんばんは。静岡県 浜松市 で 美…リンク静岡県 浜松市 エスティトラスト エステサロン繁盛アドバイザー プリン大好き「プリン男爵」のブログです。 

 

加齢で痩せる箇所のケアが大事

 

体は、加齢と共に痩せにくくなってきます。

お腹周りの脂肪が…

こんなことを言っているのはボクだけではないハズ!

 

そして、40代後半から勝手に痩せてくる場所…

それは…お肌と歯茎なんです。

口元の縦ジワ…歯茎が原因っていう場合が多いんですよ。

 

歯茎って、痩せるんです。

お肌に対しては、シワ対応のサロンケアやホームケアもありますが…

それを歯茎に使う訳にはいきません(>_<)

 

歯茎が痩せてくれば…口元に縦ジワが入りやすくなる訳です。

 

歯茎マッサージ

 

最近では、『歯茎マッサージ』が注目されているのを知っていますか?

オーラルマッサージやガムマッサージなんていうネーミングになっていることもありますよね?

専用のアイテムが販売されていたり、歯医者さんで歯茎マッサージをメニュー化しているところもあるようです。

 

歯周病予防にも良い…って言われていたりしますしね。
 

道具を使ったり、手指で歯茎を優しく揉みほぐしたり、刺激したり…する訳です。

唾液腺や頬の内側を含めてマッサージすることもあるようですね。

 

歯茎マッサージの効果

 

生活習慣や加齢、歯周病等が原因で歯茎の血行が悪くなります。

そんな歯茎をマッサージすることで、血行が促進されるんです。

これによって、酸素や栄養分が歯茎全体にいきわたって細胞の新陳代謝が進みます。

細胞の入れ替わりが正常に進むようになるんです。

お肌のターンオーバーを想像すると分かりやすいかも 笑

 

新しい細胞が正常に作られるようになれば、歯肉炎の修復が促進されたり、歯周病菌への抵抗力もアップする訳です。
元気な、若いときのような歯茎になってくるっていうことですね。

 

それ以外にも、口の中を刺激することによって唾液の分泌も多くなります。

ストレスや加齢等が原因で唾液の分泌量が少なくなることで、口臭や虫歯、歯周病が悪化しやすくなるんですから…唾液の分泌量が増えることは、その予防にもなるんですよね。

このことは、コブラシの説明をしたときにもブログに書きました。

あっ!コブラシっていうのは、歯ブラシにコブがついているんです。
普通に歯を磨いているだけで頬の内側をそのコブが刺激してくれるんです。
唾液の分泌量が増えたり、内側からマッサージすることでほうれい線が薄くなったり…っていう嬉しいアイテムなんです。

歯茎マッサージの美容的効果

 

歯茎の血行が促進されることで美容的にも嬉しいことがたくさんあるんですよ。

顔のむくみがとれてフェイスラインがスッキリします。

それ以外にも、口角も上がるって言われているんです。

ほうれい線予防にも一役かってくれるみたいですし。。

歯茎がしっかりすることで、口元の縦ジワも出にくくなります。

笑ったときの歯茎の色も…クスミがとれて健康的なピンクになってきます。

(そもそも血行が悪くなったから歯茎の色がピンクからくすんでくる訳ですからね。)

 

歯茎マッサージって、健康的にも美容的にも良い事がいっぱいなんです。
いつまでも綺麗な自分の歯でいたいですしね。
 

こんな理由から歯茎マッサージが注目されている訳です。

でもね…その歯茎マッサージも自分でやるとなると、なかなかに面倒くさいんです(^_^;)

歯ブラシで歯茎をマッサージして…っていっても、そもそも歯みがき粉や歯ブラシを推奨しない歯医者さんもいたりしますから…何が正しいのか良く分かりません(>_<)

 

嬉しいアイテムが登場!

 

そんな歯茎マッサージに、こんな便利なアイテムが登場したんです。

 

歯茎に塗るだけで歯茎マッサージができちゃうオイルです。

その名も『O2クラフト ハーバルオイル』です。

 

20ml 3,600円(税別)
 

スポーツ整体や、プロアスリート選手に人気のある…高濃度の酸素分子を持った特殊なオイル、O2クラフトから歯茎マッサージ専用のオイルが発売されたんです!

 

体に塗るだけでコリがほぐれ、筋肉疲労が緩和され、血行が良くなるO2クラフト…

ドイツで特許が取られている唯一無二の高濃度酸素オイルとしてその世界ではで有名なオイルなんです。

 

 


その高濃度酸素オイルが、口腔内歯茎マッサージ用に登場しました。

もちろんドイツ処方です。

 

血行を良くして血行を上げることが主目的の歯茎マッサージオイルです。

確かに高濃度酸素オイルは、塗るだけでその効果を発揮してくれちゃいますからね。

O2クラフトを知っている人なら…このハーバルオイルの効果が楽しみになりますよね?

 

使用方法は簡単!

 

使い方はめっちゃ簡単です。

手にとって、指で歯茎に塗るだけ!

歯ブラシに数滴落としてマッサージしてもOK!

液体歯みがきとしても使えますから今までの歯みがき粉を使う必要もありません。(併用しても大丈夫です)

 

ボクは、指で歯茎に塗り込んで、そのままコブラシで磨いちゃいます。

歯磨き粉は使いません。

磨き終わったら口をゆすいで終了です。

 

歯茎がしっかりしてきた気がします。

弊社社長は、はの隙間にモノが挟まりにくくなった!って言っていました。

 

高濃度の酸素分子をくっつけたピーナッツオイルに、6種類のハーブ成分配合で…

消炎、鎮静、抗菌、殺菌、清浄、抗炎症、虫歯予防、口臭予防をしてくれます。

 

痩せて衰えた歯茎を修復、そして育てる!
そのための専用オイルなんです。
欧米やヨーロッパは、日本よりも口腔内ケアの意識が高いんです。
口腔ケア先進国なんですね。
ドイツにしても、日本とは比べ物にならないくらい歯にはシビアなんだそうです。
そんなドイツで作られたこの「高濃度酸素ハーバルオイル」で先進国のケアを体験してみませんか??
 
 
注意点は1つだけ!
ベースがピーナッツオイルですから、
ピーナッツアレルギーをお持ちの方は使えません!
 
 
ボクのLINEです

 

        ←…お問い合わせはLINEマークをポチッと!

 

ボクのInstagramです

   ←是非フォロー下さいね。インスタマークをポチッと!
 
 ボクの twitterです
←Followして下さいね。Twitterマークをポチッと!
 
Instagram・TwitterのDM(ダイレクトメール)でもお問い合わせOKです。
 
 
弊社有限会社エスティトラストのホームページです。