今日お取り引きサロンさんから質問されまして…

えっ!?
「そんなことも知らなかったの??」なんて思わず言っちゃいました(^_^;)
それはどんな質問かと言いますと…
 
こんばんは。

静岡県 浜松市 で 美容商社 の 営業マン をしています。

エステティックサロン の 繁盛アドバイザー プリン男爵 の はだっち です。

 

こちらで自己紹介してます→是非ポチッと! して見てみて下さいね。

 

Instagramのネームタグ

 
それはInstagramのネームタグのことなんです。
あっ!ネームタグってこれですね。
 
 
ブログに貼り付けてあったり、
広告に貼ってあったりしますよね?
名刺の裏に書き込んでいる人もいます。
このネームタグを店内に貼っているサロンさんもいらっしゃいます。
 
質問のあったお取り引きサロンさんも、Instagramにいろいろと投稿をされてています。
ブログは…なかなか書けないし…
FacebookやTwitterはやっている人少ないし…
でも、お客様はほとんどの方がInstagramはやってるから!
こっちの方が見てくれるんだよね~!って。
 
で…肝心の質問の内容はというと…?
 

質問の内容はと言うと??

 
「iPhoneでネームタグの写真を撮ってもInstagramが見れないんだけど…どうやるの?」
…っていう質問だったんです。
 
えっ?
Instagramの方が見てもらえるから!って投稿しているのに…
「今更その質問なの??」っていう感じです… 笑
 
ネームタグはInstagramアプリからスキャンするんです!
 
ネームタグをスキャンするには…
iPhoneの普通のカメラで撮ってもダメなんです。
もちろんQRコードカメラでもダメなんです。
iPhoneの場合、QRコードは…普通にカメラをかざすだけで接続するサイトが表示されますけど、Instagramのネームタグはちょっと違うんですね。
 
Instagramのネームタグスキャンから相手のInstagramに接続するんです。
 

そのやり方は…

 
やり方です。
先ずは自分のInstagramのホーム画面から…
右上の〇の中の三本線をタップします。
 
 
そうすると、こんな画面になりますから…
「ネームタグ」をタップします。
 
 
自分のネームタグが出ます…
下の方に出ている「ネームタグをスキャン」をタップします。
 
 
 ネームタグにかざすだけで…
 
 
その「ネームタグの人」のInstagramにつながります。
これは…ボク自身の「ネームタグ」を自分のiPhoneでスキャンしましたから…
 
 
こうなるわけですね 笑
お客様がお店(貴女)の「ネームタグ」をスキャンしてくれたら…
お店のInstagramのホームが出てきますから、フォローしてもらえますね。
 

フォローしてもらったら…もうひと仕事!

 
店内でお客様にフォローしてもらったら…
もうひと仕事しましょう!
 
Instagramのホームのココ!
「フォロー中」をタップしてもらいましょう!
 
 
知ってました??
そうするとこんな窓が出てくるんですよ。
 
 
「親しい友だちリストに追加」の「☆」をタップしてもらって…
 
 
その方に自分と「親しい友だち」になってもらっちゃいましょう!
その方のInstagramに投稿が表示されやすくなります!
 
もうひとつ!
その下の「お知らせ」「投稿」のスイッチをON!
 
 
ONにすると…そのお客様のiPhoneに「お知らせ」が届くようになります。
 
 
見逃されることが少なくなって…
見てもらえるようになりますよね(*^―゚)v
 
SNS投稿は…
「見てもらってナンボ!」ですからね~。
 
ここまでしてもらえたら嬉しいですね。
 
お客様は…
「ネームタグ」のスキャンのやり方を知らないかもしれません…
さぁ!
明日からお客様と一緒に設定してフォローもしてもらいましょう!
 
あっ!、ボクのInstagramは、下の Instagramカメラマークをタップするとフォローできます。
良かったら…フォローして下さいね。。
 
    LINE
        ←contact me

 

Instagram

   ←Follow me
 
  twitter
←Follow me