往復450kmのドライブでハナちゃんはお疲れ 笑

お天気も良くて、富士山、南アルプス、八ヶ岳と…まだ雪の残る山々を見ながらのドライブは目に優しい新緑の道中でした。
 
山梨、中央高速双葉サービスエリアからの富士山です。

こんばんは。
愛犬ハナちゃんが大好き!

浜松市 で 美容商社 の 営業マン をしています。

エステティックサロン の 繁盛アドバイザー プリン男爵 の はだっち です。

 

こちらで自己紹介してます→是非ポチッと!

して見てみて下さいね。

 
金運アップの…
 
1部区間を除いて開通した中部横断自動車道を通ってみたくて…
 
 
金運アップのパワースポットを探し出し、
どうせなら、清里清泉寮のソフトクリームを食べたくて…
そんな弾丸日帰りのドライブへと行ってきました。
 
はじめて通る中部横断自動車道
新東名清水JCTから中央高速に抜けるのが中部横断自動車道
1部区間は未開通ながら、実際に走ってみたら…
めっちゃ早いです!
今までの半分くらいの時間で抜けられた感じ。
全線開通したら…清水JCT~中央高速は…1時間かからないんじゃないかな。。
 
金運アップは、
山梨県甲府にある、金櫻神社(かなざくらじんじゃ)の満開の鬱金櫻(ウコンザクラ)
そしてここは、甲府の名勝…昇仙峡を登りつめた地に鎮座しているんです。
金色に見える花弁が金運アップを期待させてくれます。
 
 
櫻もパワースポットならば、7本ある杉の大木もパワースポットなんだとか!
 
 
Wパワースポットで、霊峰富士を眺めて充電してきましたよ。
 
金櫻神社からの富士山

この櫻が満開の季節に、この櫻を拝み、水晶のお守りをうけると一生涯金運に恵まれるんだそうです。
もっと若いときに来れば良かったーッ笑
 
パワースポットの後は昇仙峡
 
 
ここ、昇仙峡は…ワンコと一緒の家族に優しいお店がいっぱい。
こんなザクとも写真が撮れます笑
 
 
抱っこしていればお土産物屋さんもOKだし、お店の外にはテラス席を用意してくれています。
 
 
そして、もう1つの目的地へ。
清里清 泉寮のソフトクリームーッ!
 
 
これは本当に美味しい!
昨日もソフトクリームを食べたけど…
昨日は濃厚、今日はあっさりっていう感じです。
ハナちゃんも綺麗な景色と美味しいソフトクリームに満足みたいね。
 
 
八ヶ岳もめっちゃ綺麗!
 
 
空気が澄んでいて綺麗だから…
ハナちゃんはもちろんハコ乗りを連発です 笑
 

 
子供のようにはしゃいで、動き回って…
帰りには、もう電池切れ状態 笑
 
 
浜松を朝6時にスタート。
サービスエリアで晩ご飯を食べて、18時30分には無事に帰宅。
 
じぃじもばぁばも一緒の12時間半。
ハナちゃん、めちゃめちゃ楽しかったね!
連日のお出かけ、そしてソフトクリーム 笑
 
ハナちゃんだけではなく、ボクも皆んなもお疲れです…(^_^;)

自分へのお土産…
清泉寮で買った「生ワイン」


「限定」っていう言葉には弱いのよねー(*^_^*)

これを飲んで…
今日は早めに寝るとしまーす。