外は蒸し暑く、家の中は風が気持ちいい日曜日。

 
こんばんは。
昼寝が気持ち良かったーッ、エステサロンの繁盛アドバイザー、プリン男爵のはだっちです。
 
はだっちって何者?っていう貴女は…こちらを→ポチッと!
 
今日は日曜日。
明日は弊社で講習会がありまして…
遠くから、それも今回初めてお見えいただくサロンさんもいらっしゃいましたので弊社の場所をLINEしたんですね。
 
LINEに目的の場所のGoogleマップを貼り付ける方法って知ってました??
 
ボクも今日初めてやってみたんですけどね(笑)
これ、めっちゃ便利かも!
 
友だちとかに待ち合わせ場所とかも送れちゃいますよねー。
 

これは今朝LINEで送った弊社の場所です。
 
今日は、ボクと同じようにLINEにマップを貼ったことのない…または、こんなことが出来るっていうことを知らなかった!…っていう貴女に向けてのブログです。
 
使い方は簡単でしたから覚えておくと便利ですよ。
 
先ずはマップを送りたい相手のLINEのトークルームを開きます。
開いたら、左下の➕をタップします。
 
 
そうすると、こんなページになります。
次に【位置情報】をタップします。
 
 
地図は現在地を示していますから、検索窓に表示させたい【目的地】を打ち込みます。
今回は弊社の場所を教えたいワケですから【有限会社エスティトラスト】と。
 
 
そうすると、Googleマップに登録されている弊社の名前が出てきましたね。
 
ここをタップすると…
打ち込んだ先を表示してくれます。
 
社名のところに、【この位置を送信】っていう言葉が表示されますので、ここをタップします。
そうすると…
 

相手のLINEに貼り付いて送信できました。
 
簡単でしょ?
 
LINEでマップを受け取った人は…
 
送られてきたLINE上のマップをタップします。
マップが表示されたら、右下の○の中の・・・をタップします。
 
 
そうするとこんな窓が出てきます。
 
 
【Googleマップで開く】をタップしたらGoogleマップに移ります。
 
【マップで開く】をタップしたら、Appleのマップに。
 
【現在地からの経路】をタップすると、Appleのマップ上で現在地からの経路が表示されます。
 
Googleマップを開いてから経路の検索も出来るし…どちらにしろ現在地からナビもしてくれますからめっちゃめっちゃ便利ですよねー。
 
検索しても目的地が見つからない場合は…
今日、ランチで行った【エッセ】さんを検索しても出て来なかったから…例題に使わせてわもらっちゃいました(笑)
 
位置情報から現在の場所を表示させた後、送りたい場所を自分で探して表示させて、そこにピンを持って来るんですね。
そこで送信したら大丈夫です。
 
 
知らなかった貴女…これは覚えておいたら便利な機能ですよー‼️