気持ちの良い5月の空…
ここ数日は気持ちの良い感じの空が広がっている浜松です。
昨夜はSNSを一緒に勉強している仲間が集まってのオフ会。
楽しい時間を過ごしてきたんですが…
気持ちいい気候にちょっと眠気がでてる…エステサロンの繁盛アドバイザー、プリン男爵のはだっちです。
 
はだっちって…どんな人??
はい!こんな人です→プロフィールはこちらから。
 
SNSの勉強や、ブログの勉強…同じ釜の飯を食う仲間…職種も様々、年齢も様々…
こんな飲み会は当然楽しいわけです。
 
そんな楽しいオフ会で、2次会で行ったお店を今日はご案内。。
『ビール好きなら行きたいお店』
 
Octagon Brewing(オクタゴン ブリューイング)
 

Octagon Brewingは浜松市中区にあるブリューパブなんです。
ブリューパブっていうのを調べてみると…

小規模なビール醸造所と、それをそのまま提供するパブレストランのことを言うんだそうですよ。

お店の奥の、この小さな醸造所でフレッシュなビールを作っているんです。

 
一般的に言われるクラフトビールっていうヤツですね。
 
ボクは、ビールは大好きなんですけど、その種類となると正直よく分からないんです。
自分が飲んで好きな味なのか、そうじゃないのか…
本当のビール好きさんから言わせたら…「なんだ!その程度か!」…って言われてしまいそうですけど、良いんです。
好きなもんは好き!講釈や理屈抜きで好き、美味しいのが好きなんですから(笑)
でも、飲みに出て、最初から最後までビールでもOKなくらいには好きなんです。。
 
そんなビールのウンチクなんて語れないボクが「ビール好きな貴女」に是非オススメしたいのがこの「Octagon Brewing」なんですね。
 
まず、オシャレ!
デートで彼女と行くにもオススメです。
(彼女がビール好きなら尚更です)


こんな感じでオシャレな雰囲気で彼女を口説けます(笑)

グループでも楽しい。
開放的でオシャレな空間でビール好きなメンバーでワイワイやるのも楽しいですよ。


その日のオススメビールを小さなグラスで飲み比べが出来るのも嬉しい。

(最初の写真ね)
 
種類は…なんか説明があったけど覚えてなーい(^-^;
…っていうのも、このOctagonさん昨日2回目だったんですけど、この2回とも2次会として酔っ払って行ってますからね…

このOctagon Brewingさんには、お酒は控えめな状態で行くことをオススメします。