連休2日目…
朝からのんびり。。
そんなのんびりした朝にLINEで質問が…
こんばんは。
昼夜、平日、休日…ON OFFの境は全くないエステサロンの繁盛アドバイザー、プリン男爵のはだっちです。
『トマジェンヌって、プロバイオティクスでしたっけ??』
こんな質問でした。
答えは…そうです!+『PROBIOSKIN』でーす(^_^)v
貴方は…プロバイオテックスって知ってます??
「十分量を摂取したときに宿主に有益な効果を与える生きた微生物」
…と、FAO/WHOから定義の公表もされています。
その微生物を含む食品(ヨーグルトや乳酸菌飲料)自身をプロバイオティクスと呼ぶこともあります。
これがプロバイオティクスなんです。
ヨーグルトやヨーグルト乳酸菌飲料、コストコのバナナラッシーとかもプロバイオティクスですね。
お肌の上でプロバイオティクス !
ヒト1人の細胞の数は…約60兆個っていわれてますけど、その数よりもたくさんの菌と共存共栄してるんです。
その菌の中には有益な働きをしてくれる『善玉菌』と、増えすぎると有害な『悪玉菌』とがいるわけです。
皮膚の上の悪玉菌が増えると…お肌はアルカリ性に傾きます。
皮膚の上の悪玉菌が増えると…お肌はアルカリ性に傾きます。
そうなると、皮脂膜が上手に造られなくなって…乾燥してカサカサになって、痒みとかも出てきてしまうんです。
花粉症の季節とかでもそうなりますよね…
花粉症の季節とかでもそうなりますよね…
乾燥とは逆の…部分的に異常に脂っぽくなってきて、ブツブツができたりジュクジュクしたり(ニキビ)…これも皮膚の悪玉菌が増殖してる証拠なんだそうです。
この脂は…加齢臭やミドル臭の原因にもなるそうです(^_^;)
お肌の乾燥と異常皮脂…こんなお肌は善玉菌と悪玉菌のバランスがグチャグチャなんですね。
顔をお湯で流すだけで常在菌の90%が一時的にいなくなるそうですから…
腸活っていうことばがありますけど…これからはお肌の菌活も大事になるんですよ。
腸活っていうことばがありますけど…これからはお肌の菌活も大事になるんですよ。
お肌の上でプロバイオティクスして善玉菌が増えてらいいわけですもんね!
トマジェンヌウォータークレンジングは、肌の上でプロバイオティクス してくれるんです!
育菌してくれるクレンジング&化粧水なんです。
育菌してくれるクレンジング&化粧水なんです。
プロバイオティクス菌とその栄養源になるプレバイオティクスをセットにして…
『PROBIOSKIN』!!
トマジェンヌは…腸活ならぬ、お肌の菌活をしてくれる数少ない『プロバイオティクス 化粧品』なんです。
貴女は…お肌の菌活 してますか??


