GWも終了ーーッ!


昨日の夜にやっと完成させたガンプラ!


1/144 ストライクフリーダムRG


{C557704D-DBF9-4D63-987F-BB91C3E17ADE}



 

ほとんどの人が今日から仕事なのかな?

 

5日間も休みで朝はダラダラだったのに…今朝はスッと起きれたボクです(^_^)v

 

しかっり仕事モードに戻ってるやん(笑)

 

 

こんばんは。

 

エステサロンの繁盛アドバイザー、プリン男爵のはだっちです。

 

 

酸素不足になってない?

 
生きてるから平気!酸素はあるし!…って言われそうですね…(笑)
 
 
{CCBFFA76-2D35-4FF5-A20F-D3516C4373CB}

 
その酸素不足じゃなくて…お肌は酸素不足になってない?…っていう意味です。
 
正確に言うと…お肌の細胞に酸素はいきわたってる?…って言う意味なんです。
 
酸素ーーッ??…って思ってますよね?
 
昨日のブログ書きましたけど…GW中の気がつかない間の日焼け…
 
 
早くターンオーバーさせちゃって…「無かったことにー!」って。
 
このターンオーバーに必要なのが酸素なんです。
 
酸素が少ないとターンオーバー(肌の細胞を作り出す力)は弱くなっちゃいます。
 
ターンオーバーが遅ければ…日焼けしちゃったお肌も回復も遅くなる…って言うこと…
 
コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドって言われる成分がお肌の中で作られないと肌は生まれ変わっていかないんだけど…これはそのままの形で身体の中で作られる訳じゃあないんですよ。
体内のグリシンとか、アラニンとかっていうアミノ酸から作られるんですね。
 
この作られるとき…に酸素が必要になるんです!
 
 
仮面ライダー1号って覚えてます??
 
{30937E4E-C6D4-4C10-B0E5-E2525050C10F}

↑これこれ!
 
本郷猛が変身するヤツの初代ね!
 
そのときに…変身ベルトに風を受けてベルトの風車が回って仮面ライダーに変身したじゃない(笑)
 
あんな感じ!(余計にわからんかー(笑))
 
細胞に大量の酸素が送られることでアミノ酸がコラーゲンに変身するんです。
 
ホラッ!酸素が必要な意味がわかったでしょ??
 

ターンオーバーには酸素が必要なんです。

 

 

この酸素…普通は血液から運ばれます。

 

酸素をたっぷりと含んだサラサラな血液が流れていないと…細胞に酸素が供給されない…っていうことになるんですね。

 

サラサラ血液にするために…睡眠や緑黄色野菜が必要!っていうことでもあるんでーす。

 

それ以外にも…血流をあげたいわけですから…

 

入浴しましょうねーー!

 

お風呂につかることは…身体やお肌にいいんですからーーッ!!

 

 

ボクも頭皮が日焼けしたから…頭皮マッサージして血流アップさせまーす!

 

毛が生えちゃうかもーーッ!(^_^)v

 

 

…んなワケないか(>_<)