シナモンココアを飲むかぁ!


こんばんは。 

地域密着、サロン密着、プリン大好き、エステティックディーラー、エスティトラストの羽田です。

 エステティックサロン、ネイルサロン、アイラッシュサロン、美容室さん等とお仕事させていただいています。


朝方に雨が降った後の今日は暑いくらいな1日でしたね~

浜松市は遠州の空っ風のような強い風が吹き荒れていましたけど…


昨日、ポールシェリー美人インストラクターの松村さんとサロンさんでの打ち合わせ中の会話の中で出た話なんですが…


最近、「シナモン」と「ペパーミント」が話題だと!


知ってました?


今日は「シナモン」の方をクローズアップしてみようと思います。


{3A181C87-2CC6-4AB3-A014-F9A9618E0FBD:01}


もともと「シナモン」は、身体が温まるとか、アンチエイジングに効果がある!…とかは聞いた事があったんですけど…

詳しくは知らなかったんですよね~。

…って事で調べてみたんです。



「シナモン」って好き嫌いがわりとあるような気がします。


そういう僕も苦手なんですけどね…^_^;


シナモンロールやアップパイなんかのお菓子でお馴染みです。


{43325E76-FEF7-40D4-B2FF-476962276F06:01}



そんな「シナモン」、日本では奈良時代から薬として用いられていたようです。

そんな大昔からあったなんて、ちょっとビックリです❗️


今でも漢方薬で使われている薬用食品ですけど。


「シナモン」は毛細血管を保護する役割をもっているので、毛細血管の損傷や減少から起こるシミ、シワ、たるみの予防・解消の効果も期待出来ると言われてるんです。


こりゃ女性陣は大喜びですよね~


しかもですよ!


「シナモン」には女性ホルモンに似た作用があるとの事で、より女性に効果・効能を実感しやすい!んだそうです!


特に40代以上の年代の女性の目の周りのクマ、シミ、シワが実感しやすいらしいです!



また、抗菌作用、発汗作用、血行の改善による冷え性・肩こり改善への有効性があるそうです。



それ以外にも血糖値、中性脂肪、コレステロール値の低下、高血圧の改善効果、血栓予防効果、とかの生活習慣病を予防すると注目されてるんだそうです。

ここ!僕に必要じゃん(笑)

苦手なんて言ってられないなぁ^_^;


ただし注意点もあるんです!

シナモンは、取りすぎもよくない!

過剰摂取は厳禁!
シナモンに含まれるクマリンといわれる成分の影響で肝障害を引き起こす可能性もあるそうですから。

目安は1日 1g  で十分!

特に妊婦さんは厳禁です。


ひと口に「シナモン」と言っても種類があって、スリランカ産のセイロンシナモンと中国、ベトナム産のカシアの2種類があるんです。

セイロンシナモンはクマリン含有が少ない!

中国カシアはセイロンシナモンの40倍程度のクマリン含有!

ベトナム産カシアはセイロンシナモンの380倍以上のクマリン含有!

…って事は、セイロンシナモンが正解ですね!


シナモンを食べるベストな時間は、成長ホルモンが分泌され毛細血管修復もされる寝ている夜中(笑)

夜中はムリなので、夜に摂るとより効果的❗️


まとめると、セイロンシナモンを1日 1g 夜に摂る! ですね!


{DEF864B7-FA46-4EF0-89A3-2E1C5856918D:01}



夜だから、砂糖控えめの温かいシナモンココアがオススメかな(⌒▽⌒)


{5194FD3A-BFD8-45D9-9401-F8D75EB7A62C:01}


身体も温まって睡眠も深くなっていい感じになりそう~!


一緒に試してみません??




今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございますm(__)m




Instagramやってます。
スィーツ多めですが良かったらフォローして下さいね。

Twitterも始めました。
ついでにフォローして下さいね。

もちろんFacebookもやってますよ。
メッセージ入りで申請して下さいね。




有限会社エスティトラスト 

静岡県浜松市東区上西町26-17  

プリン大好き、スイーツ大好き、羽田敬太郎 

053-466-1782 

090-3958-3354 

trust02@i.softbank.jp