条件があえば大丈夫!


こんばんは。 

地域密着、サロン密着、プリン大好き、エステティックディーラー、エスティトラストの羽田です。 

エステティックサロン、ネイルサロン、アイラッシュサロン、美容室さん等とお仕事させていただいています。


ここ数年化粧品でお付き合いさせていただいている美容室さんからこんな質問がありました。


美容室でも脱毛ってやってる店あるよね?

どうなの?

…って。

{14A648FF-7349-4D3F-B610-0459E175D146:01}


この「どうなの?」は、「儲かってる?」って意味と、「メニューとして成り立っている?」って事ですね!


実際僕も数軒の美容室さんに脱毛機を販売していますけど…


まだまだビジネスとしては十分成り立つと思います。

脱毛サロンさんや、エステティックサロンさんでは敷居が高い、怖い…ってお客さんも多いですから!


ただ、美容室として脱毛をメニューに加えるには…いくつかの条件はあるとは思います。


それは….

①スタッフさんの意識

②個室がある事

③脱毛従事者の有無


①は、スタッフみなさんがお客様に案内をしたり会話をしていくわけですから、意志の疎通が出来ていないとダメですよね。


②は、そのままです(笑)
個室は必須です‼️

{288FFAC0-D47D-4163-B24B-BDF0E85C33DE:01}


エステティックサロンさんでは、カーテンでの仕切るだけって環境はあります。

でもそれはエステティックサロンだから許される事!

関係のない話し声やドライヤーの音とかが聞こえたら落ち着かないですよね?

脱毛をする箇所によっては洋服や下着を取る場合もありますから。

ですから美容室さんでは個室が必須にはなります。


③はスタッフさんの中で脱毛の従事者を1人~2人決めた方がいいと思います。

毎回誰に施術されるのかわからないっていうのもイヤですよね…



条件はおおざっぱにこんな感じです。



さらにもう1つ加えるとするなら…


スタッフさん全員に勉強会が出来るくらいの知識があり、常に質問に答えてもらえるようなところから買う方がいいと思いますよ。

新しい事を始めるわけですから、暫くの間は質問がたくさんでるんです。

今すぐに聞きたい!って状況がでたりするんですよね…^_^;

それにタイムリーに答えてもらいたいですよね?


ですから大切な部分だと思います。




これらの条件を満たしていたら大丈夫だと思われます。

{0B218229-1FDE-43CA-A5D7-3EDD0E29E6C2:01}



いかがでしたでしょうか?



今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございますm(__)m




Instagramやってます。
スィーツ多めですが良かったらフォローして下さいね。

Twitterも始めました。
ついでにフォローして下さいね。

もちろんFacebookもやってますよ。






有限会社エスティトラスト 

静岡県浜松市東区上西町26-17  

プリン大好き、スイーツ大好き、羽田敬太郎 

053-466-1782 

090-3958-3354 

trust02@i.softbank.jp