Instagramはいいね!


こんばんは。

 地域密着、サロン密着、プリン大好き、エステティックディーラー、エスティトラストの羽田です。

 エステティックサロン、ネイルサロン、アイラッシュサロン、美容室さん等とお仕事させていただいています。


昨日用事の前に寄ったイオンでプチ北海道展をやってました。

そこで見つけた北海道のインスタントラーメンたち(*^^*)

プリンは大好きですが、ラーメンも大好きな僕(笑)

買うしかない!

一通り買っちゃいました❗️

{238E3F07-CFAD-46E7-B1AE-D0F828046748:01}


左から、旭川醤油、札幌味噌、札幌吉山商店焙煎ごまみそラーメン、北海道鮭節ラーメン、函館塩、毛がに北海道味噌ラーメン、タラバ蟹味噌ラーメン、帆立貝柱醤油ラーメンの全8種類(笑)


この写真、昨日Instagramにアップしたら。タラバ蟹のラーメンが1番人気で食べたい!って反響(笑)


フォロワーさんに函館塩にバター入れて…とか教えてもらいました。

正直バターは思いつかなかった^_^;

そういう情報が教えてもらえるっていうのも楽しいですよね。



Instagramでタラバ蟹のラーメンが1番気になる!…って言われたら、さっそく食べるしかないですよね~(^_^)v



…って事で、今朝作りました(笑)


僕は朝からラーメンって平気なんで!


昨日、日曜日の朝もインスタントラーメン作ったけどね(苦笑)



この「タラバ蟹味噌ラーメン」、麺を茹でる時間が6分と長め!


最初の3分はそのままで、3分たったら麺をほぐす!


別鍋に湯を沸かしてスープ用。


結構本格的!



麺を茹でているとすでに蟹の匂いがプーンとします…


袋を見てみると、〈かに味乾燥麺〉って書いてある!


「道産小麦粉60%に道産オホーツクの塩、そしてタラバ蟹の粉末を麺に練り込み、スープにもカニエキスを入れた、北海道の味を存分にお楽しみ下さい」って‼️

存分に!…ですよ!

期待値上がりますよね~

んで…約6分かけた完成品がこちら!


{7A89FD94-5C07-4D21-9176-E6ACB1C915BC:01}


仕事前で時間もないので、薬味はゆで卵とネギのみ(>_<)



食べてみると…

確かにカニの風味のする味噌ラーメン(笑)





美味しかったです❗️


静岡県の浜松市で、なんとなく北海道を味わった朝でした。


ラーメン好き、インスタントラーメンも好き!…な僕としても満足いくタイプでしたよ。


北海道展で見つけましたら買ってみましょう‼️

僕個人的にはオススメです(笑)


製造者  
みなみかわ製麺株式会社
北海道紋別郡湧別町栄町37番地の25

販売者
株式会社つらら
北海道紋別郡湧別町栄町37番地25

住所一緒じゃん(笑)



ちなみに「毛がに味 味噌ラーメン」も一緒の会社でした(笑)



そして今晩のデザートは…

違う場所での北海道展で売っていたプリンをお客さんからお土産でいただきました!

僕がプリン大好きなのを知ってるから!


「bocca white pudding」

ゴムの中に入ったプリン。

{381DEF14-9520-4017-97E7-D9B0CD452505:01}


ヨウジで刺してプリっとお皿に出すんです。


{6DCCB032-096B-4738-B25E-F4E90CAA6C59:01}


もともとはこんなオシャレな感じ(笑)


{565F5185-D9ED-4438-9406-48EF1762088A:01}


ありがたく美味しくいただきました(*^^*)


北海道っていいですね~!



今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございますm(__)m



Instagramやってます。
スイーツ多めですが良かったフォローして下さいね。

Twitter始めました。
ついでにフォローして下さいね。

もちろんFacebookもやってます。






有限会社エスティトラスト 

静岡県浜松市東区上西町26-17  

プリン大好き、スイーツ大好き、羽田敬太郎 

053-466-1782 

090-3958-3354 

trust02@i.softbank.jp