脱毛を始める時期ですよ!


こんばんは。

 地域密着、サロン密着、プリン大好き、エステティックディーラー、エスティトラストの羽田です。

 エステティックサロン、ネイルサロン、アイラッシュサロン、美容室さん等とお仕事させていただいています。


富士山も初冠雪。

{34A5FC2B-ADFD-4568-9A7B-B2EEC6ED7E53:01}



冬の足音が足早に近づいてきてるのが感じとれますよね。


そしてこの時期…脱毛を始めるには最適なんですよ!


脱毛?

夏は終わったじゃん!


…って思いますよね?



今から始めたら、来年の夏には手入れが楽になってる!って事なんです。



ここ数年、脱毛の施術値段は安くなってきて以前よりは手軽になりました。

それは…脱毛の機械の進歩があるからこそ!なんです。

{7BFF1104-CE48-47CC-A557-B0F0DFA9916D:01}


皆さん、脱毛がほぼ終了するまでにサロンに行く回数って何回くらいだと思います?

1年6回コース  …っていうの見た事ないですか?

これは1年の間に6回までやれますよ! って事なんです。

6回で脱毛が終わるって訳ではないんです。


個人差がありますからハッキリとは言えませんが、大体8回~15回くらいの回数はかかります。

1年6回ってペースでいったら2年はかかるって事ですね。

{EEF134FA-5322-437F-9D93-50CEF0C22EEB:01}




ここで問題です❗️

今日1回目の脱毛をやったとします。

次回の予約…


①「毛周期がありますので、次は2ヶ月後に来て下さいね。」


②「毛周期がありますので、次は3ヶ月後に来て下さいね。」


③「毛周期もありますが、当面は毎月来て下さいね。」



さあ、何番が正解なんでしょう?

これはどれも実際にある話ですよ~。










答えは…

僕は③を推奨します!


これには賛否両論あると思いますが…




毛周期…確かにあります。


ですからメーカーは2ヶ月に1回くらいのペースで!とは言います。


それは機械を回す効率を含めての考え方なんです。


回す効率…1台の脱毛機で1ヶ月に施術する人数には限界がありますよね?


1日の営業時間が8時間として…
1人にかかる時間が平均60分だとします。
8時間は480分ですよね。
480÷60=8
1日 8人
25日営業だとすると1ヶ月で200人。

「毎月1回来てね!」って言うと1台の脱毛機に対して200人のお客さんしか出来ないんです。

でも2ヶ月に1回って言えば、2倍の人数400人…3ヶ月に1回って言えば、3倍の600人のお客さんを回せるって事になるんです。


僕は…経験上、当面数ヶ月は毎月の方が結果が早い!って思ってます。

僕が脱毛機を販売したサロンさんは、当面毎月でやっていただいてます。

これでいったら5月までに8回出来ますよね。

夏にはかなり楽になっているハズです!


ですから夏が終わった今の時期こそが脱毛を始めるには最適な時期…って事になる訳ですね~‼️


今日はなんでこういうブログにしたか?っていうと、僕が売ったんじゃないサロンさんから質問をもらったんです。

「うちの脱毛機のメーカーからは2ヶ月に1回のペースで!って言われたんだけど、自分のを毎月やると確実に早いんだよね。これって、毎月やった方が早く終われてお客さんは喜ぶよね?」
「羽田君も脱毛機売ってるけど、どういうペースでって話ししてるの?」

…で上のような答えをしたんです。

もちろん「やっぱり!」と納得いただきました。


脱毛をするときのサロン選びの参考になりましたでしょうか?




今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございますm(__)m




Instagramやってます。
スイーツ多めですが良かったらフォローして下さいね。

Twitterも始めました。
ついでにフォローして下さいね。

もちろんFacebookもやってます。








有限会社エスティトラスト 

静岡県浜松市東区上西町26-17  

プリン大好き、スイーツ大好き、羽田敬太郎 

053-466-1782 

090-3958-3354 

trust02@i.softbank.jp