こんばんは。
エスティトラストの羽田です。

最近お客さまとの会話でちょいちょい出てくる話題…「楽天のクレジット決済って導入してるサロンある?」
この質問…増えてきました。

みなさんご存知のように…エステティックサロンのクレジット決済って…導入できるる会社は限られていますよね(-_-;)
_<)
手数料高めだし…

この質問が増えてきたので、今日はこの楽天のクレジット決済を紹介する事にします。

導入されているサロンさんの話を聞くと…スゴくいいらしいです(笑)
その理由の一番が、スマホやタブレットで使えて楽!
サインもタブレット等の画面にできる。
パソコン等に接続ではないので決済の場所を選ばない。
手数料が安い!
入金が早い!
こんな感じです。



楽天のサイトで調べてみると…
名前は…「楽天スマートペイ」


↑※楽天のサイトから切り出してきた画像です。↓


確かに手数料は安い!
維持費も無料!
楽天銀行に口座を持っていれば翌日入金!
…これは助かりますよね。

振り込みの手数料も安い。




僕は決して楽天の回し者ではありません(笑)

これが本当なら…(もちろん本当でしょうけど(笑))…より多くの個人サロンさんが導入しやすくなりますよね。


今日のブログの内容は…楽天さんに質問して細かな話を聞いているわけではありません。
気になった方はサイトをよく見て、質問の電話をかけて…個人の意思で申し込みなりをして下さいね。