先日のPOPセミナーの題材でも使ったトマジェンヌウォータークレンジング…
POPセミナーではお伝えした新しい情報をご案内しますね。

実はトマジェンヌ…クレンジングというよりは化粧水でした(笑)
…というのは、クレンジングなのに化粧水まで入っている……ではなくて、化粧水なのにクレンジング機能まで付いている……が正解なんです。
違いわかります?
本来は…化粧水って事なんです!

パラベンといわれる防腐剤も使っていません!
一般的に使われる界面活性剤ですが種類があるんですよね。

陽イオン活性剤…リンスや殺虫剤に使われます。

陰イオン活性剤…洗剤や石鹸などに使用されます。

両界面活性剤…シャンプーや化粧品に使用されます。

イオン活性剤…化粧品や食品に使われます。

つまり非イオン活性剤自然由来の界面活性剤は低刺激なんです。

トマジェンヌは…この非イオン活性剤を2種類だけ配合しています。
今話題のココナッツオイルに由来する脂肪酸を用いて合成されたものと、化粧水や乳液、クリーム等に使用されるものなんです。

その他、保湿成分が…なんと種類!

これはもうクレンジングではないですよね!
化粧水だったんです。

そして、顔の常在菌の中の善玉菌を元気にしてくれて、悪玉菌を減らしてくれるんです。

しっとりツヤツヤな美しい肌は=「善玉菌の多い肌」なんです。

最新の美容理論に基づいた、安心安全なトマジェンヌなわけです。



ウォーターなのにメイクオフできる仕組みが上の図です。
化粧水がメイクオフしてくれる秘密です。


POPセミナーではこのトマジェンヌウォータークレンジングを題材にしたわけですが、
商品の価値のポイントを明確にして、それが欲しい人が誰なのか…を考え作られた体験型POPの中で、講師のまちゃさんが「あまりにもいいターゲット」を絞った作品だとブログで紹介しています。
まちゃさんのブログも覗いてみて下さいね(^-^)