昼食後薬の追加 | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

今日は、精神科の通院日でした。


作業所へよっぽどの体調不良でもない限りは、作業出来なくても通所している事を伝え、昼からの作業前に体調を崩す事が多いので、昼食後薬を処方して頂けるよう話し合いました。


結果、レキソタンを昼食後に服用する事に。


自分からの希望で、減薬を進めてきただけに、自分から薬の追加依頼する事に抵抗はありましたが、現状打開には薬の力も今は借りないといけませんでした。


主治医の先生は、正直、昼食後薬の追加には慎重な意見でしたが、押し切った形。


通院後に作業へ行き、昼からの作業をしました。


最近、調子が波打つ感じでしたが、昼食後薬の効果に期待します。