全然進まない! | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

以前から、ミニマリストに憧れていると書いてる私。


単に捨てるのではなく、大切なものにフォーカスするという、ミニマリズムを生活に取り入れたい。


軽躁状態で買った謎の置物や、見栄で買った小物類、いつまでも読まない積み本も、処分したい。


そう宣言したのに、増え続ける物。


全然進まない、掃除や処分。


ユーチューブや断捨離の本も沢山見た。


ただ、それで満足してる自分。

「バカじゃない!」って、お叱りを受けそうだが、いざ選別、いざ処分となると、まだ使えるかも?まだいるかも?といった「かも?」思考が邪魔をする。


しかし、もう汚部屋脱出しないと。


奥の汚部屋には、5分と居れない。

物から、負のオーラが出てるんじゃないかという位に、気分が悪くなる。


ダイニングは、多少、維持できてるが、部屋から物が侵食し始めてる。


思い切って処分するには、彼女の協力も必要だし、「ゴミはまずゴミ箱へ」から説明して、納得させないといけない。


最近は、ゴミ集めに協力的になってくれているが、あきらかなゴミですぐに埋まってしまう。


動きます!

やっつけます!


もう、汚部屋から脱却を目指し、めんどくさがりません!


負のオーラから、開放されるぞ〜。