1グラム | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

今日は、作業所が通所日ではないので、ゆっくり寝てたら、ゴミの日だとふと思い出す。


8時半までに収集所に、持って行かねばならぬ。

まだ、間に合う時間だったが、慌てて持って行った。

部屋に戻ると、回収し忘れたゴミがあった。

しかし、もう4階から持って行く気力はなく、次回の収集へ持ち越し。

(これも、汚部屋の原因の一つ)


今日は、ダイニングを自分なりにリセットしたい。

掃除しても、一瞬で汚く戻る。

だから、名付けて「1グラム」計画を実行に移す。

家から、「1グラム」でもゴミを処分していく。

汚部屋からの脱却には、これしかない!