何か寂しいな。 | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

今日も作業所の一日通しはOK。


順調だ。


作業所から帰宅して、夜勤の彼女を送り出し、一人でスーパーへ買い出し。


夜ご飯は、今日は自炊じゃなく、冷麺とオムライス。


夕方まで、一日一回は繰り返し観ている同じ映画をボーッと観てた。

私の一日一回は観るルーティン映画。


そう言えば、映画の題名を書いた事あったかが思い出せないので、紹介しときます。

あくまで、私の好きな映画なので、万人受けするかはわかりません。


ジョージ・クルーニー主演

「マイレージ、マイライフ」


どんな映画かは、一度お時間があれば観て下さい。

内容をググって頂くのが、ベストかも。

変な内容の映画ではありませんので、ご安心を。

(説明が下手なので…。)


とにかく、私の場合は観る度に、深い解釈をする日もあれば、違う視点からの解釈をしてみたり、私に影響を与えた映画の一つです。


後は、「プラダを着た悪魔」や「マイインターン」もオススメです。

(この2本は、私が凹んでいる時に、観る映画。モチベーションを上げられる。)


話しが逸れました。


映画を観て、一人で部屋でコロコロしてると、急に寂しさに襲われました。


多分、昨日は彼女とずっと一緒に過していたからでしょう。


あ〜。


私に甲斐性があれば、旅行の一つ行けるんですけどね。

今の私には、まだ、無理ですね。


一人は、寂しいな。