やはり、ソワソワ。 | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

今日、作業所に7時45分に到着。


何か、無理に家に居るより、作業所のスッキリした空間で、今日の予定を組んだり、本を読んだりするのも、有りかなって思い始めた。


ダイニングや部屋の掃除はしていくが、汚部屋でゴロゴロしてるよりも、健全かなって。


今日も、一日通しの努力します。


理由は2つ。

・作業所への定着

・工賃の増収。


管理者さんとも話したが、今は継続した一日通しにこだわるよりも、一日一日の継続。

それが、課題との事。


継続の努力します。