工賃支給日まで、もう少し。 | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

作業所の工賃支給日は、毎月10日。


今月は、10日が休みなので、9日が支給日。


手帳で毎日の通所と工賃を計算してるから、大体の金額はわかってる。


自分の働いたお金だが、やはり、天の恵みに毎月感じるな~。


ただ、今月からは、先月の節約が効果あって、支払い分よける必要もあるけど、いつもより多く、自分の小遣いとして残せそうです。


現金で持ってたら、使うスピードが早いから、工賃が入ったら、直ぐに銀行に大半を入金するんですが、凄く嬉しい。


今月は、無理をしてでも、一日通しの日を増やしたい。

来月の工賃にその分、反映されますからね。


努力の人になります。