NEKOZAWA | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

「NEKOZAWA」って?

となりますよね。

以前、彼女に商店街で買ってもらった、トートバッグのブランド名。

ブランドのタグ

メガネをかけた猫が特徴。

トートバッグに刺繍されているのは

NEKOZAWA DESUGA NANIKA?

彼女に「良い商品があるよ~」って、言ってもらって、普段から頑張ってるからって買ってもらったトートバッグ。

猫が好きな私には、「猫がメガネかけてる!」って喜んで、買ってもらってから、ずっと愛用しています。

ほつれたら、彼女が縫って修復してくれています。

なぜ、今頃になって以前にもらったトートバッグをアップしたかと言いますと。

こちら。


ブランドは違いますが、偶然にもフリマアプリで、メガネをかけた猫の筆入れを見つけて、ゲットしたからです。
※ゲットと書きましたが、あまりに欲しくて、おねだりしました。

筆入れも、大事に愛用しようと思います。

よくよく考えると、ちょこちょこ彼女にサプライズプレゼント(サプライズになっていない)しますが、彼女からもよくプレゼントをもらいます。

彼女と本気で、何をあげるか秘密でプレゼント交換するなら、何がいいかな?って、考えてみたり、今、心に余裕がある証拠かなぁ。

来年の1月29日に発売の「ジョーカー」は、映画館に二人で観に行って、また見たいし、彼女が販売店の入り口で販売告知を見て、「これは欲しいね」ってポロッと言ったのを覚えているので、2月かな~、3月かな~、とにかく作業所で頑張って工賃で買って二人で見たいです。