大阪 | 株式会社トラストのスタッフブログ

株式会社トラストのスタッフブログ

あなたのハッピーライフパートナー 広島県三原市の保険代理店 株式会社トラストのスタッフブログです。

玉置浩二さんに会いに大阪へいきました

電子チケットにもやっと慣れて

今回は余裕感を漂わせて携帯に表示させ入場!

内心、玉置さん♥(⋈◍>◡<◍)。✧♡、とドキドキしながらの入場です。

 

その前に万博公園広場で大阪フィルハーモニーさんとバルカン交響楽団さん二つのオーケストラとの野外コンサート、という事で期待に胸を膨らませて大阪へ出発したのです。

駅を降りて遠くに太陽の塔が見えた時にまず興奮。

後ろから見ると今にも飛んでいきそうな鳥にみえました。

岡本太郎さんは飛ブ鳥をイメージしてつくったのかなぁと一人で想像して青空にそびえ立つ塔を見上げました。

そろそろ始まります。撮影や録音はダメなのでギリギリまでの写真です。

 

あの素敵な歌声、そして魂の込められたメロディー

一言も発語されず、かなでる音と歌声と空の青さと風、感動せずにはいられませんでした。

最後に花火まで打ち上げてもらって幸せな時間でした。

メロディーの余韻に浸りながら幻想的な夜にそびえ立つ太陽の塔をあとにしました。

 

次の日は

昨日と打って変わって大阪の大阪らしいところを探してみました。

通天閣

天王寺動物園(最近になって、動物園が好きになり)

アベノハルカス

地上60階

延べ床面積352,981.25㎡

高さは現在日本で2番目に高い300メートル

だそうです。

16階までは自由に入れるので16階で大阪の街を眺めましたが結構高くて、60階の眺めを想像しただけで、ゾクゾクしました。

 

次は誰に会いにどこに行こうかな