新しい年度と大学野球 | 株式会社トラストのスタッフブログ

株式会社トラストのスタッフブログ

あなたのハッピーライフパートナー 広島県三原市の保険代理店 株式会社トラストのスタッフブログです。

2024年4月1日月曜日!

そう、昨年の4月から毎月第一月曜日15時からFMみはら放送さんで生放送で始まった中小企業家同友会三原支部のラジオ番組『中小企業のちえぶくろ 小さな会社の大きな力』も二年目に突入しました!チョキ

ラジオ番組のパーソナリィティヘッドフォンをするなんて全く想像したこともなかったので、毎回うまく出来るか緊張しながらもやってきました滝汗

何とか慣れるもんなんですね!お陰様で大きな事故もなく無事に一年が経ちました。

この番組も継続となり、大出パーソナリィティも2年目です!びっくり

 

 

今年は新しいコーナーなんかも考えながらやっていこうと思っておりますので、ご興味がある方はぜひリスナーになって頂きたく思います。

また、番組の感想も是非是非お待ちしております!ニヤリ

 

今日は生放送を終えた後、夫婦で次男の暮らす京都へ移動新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

早いもので次男も今月から大学4年生となりました。

その次男から『野球の試合を観に来て欲しい!野球』と初めて誘いがあったのです。

小学1年生からソフトボールを始め、中学では軟式野球、高校から硬式野球となり、大学に入学しても硬式野球部に入部して続けていたのですが、いよいよその時が来たようです。

口には出してこなかったのですが、そこは親子なんでしょうね、次男の想いが伝わって来たので、今回を含めてあと5試合、全て京都に観戦に行くことにしました。

 

今回の試合会場は『アイアイ伏見桃山スタジアム』

 

球場の横にお城があるのか、お城の横に球場があるのか、どっちにしろバックスクリーンを見るとドデカいお城がばっちりと目に入ります!

 

 

嬉しそうに大好きであろうポジション『ショート』を守り、やや緊張気味に左バッターボックスに立つ次男の試合をしっかりと楽しませてもらいました!

 

 

 

 

次はゴールデンウイーク野球

あと4試合、しっかりと楽しませてもらいます!

 

 

昼過ぎに試合も終わり、せっかくなので京都観光をすることに

ということで二条城を目指していざ出発

 

 

 

 

 

 

 

普段がどの程度観光客がいるのか想像つきませんが、平日にも関わらずかなりの人でした

感覚的には7割くらいが外国人観光客!?ポーン

 

この日はしっかり歩いて尾道に帰って来た時には万歩計はまもなく2万歩チーン

昨日新尾道駅を出発してからわずか23時間。

次男の弾丸京都野球観戦でした~キューン

 

と、ここで今回のブログを終える予定でしたが、因島の実家に帰ったときに、近所の神社にある桜がとってもきれいに咲いていたのでパチリカメラ

 

 

小学生の時から何も変わっていない景色

そのころは満開の桜を気にもしていなかったのですが、年を重ねたのかついついスマホを取り出しパチリ桜

 

 

月日が経つのは本当に早いと実感している今日この頃びっくり

私も今年で52歳筋肉

物心付いた時から実家の周りの景色はほとんど変わってないように感じます

そうなんですよね、自分の事として考えれば50年てとんでもない時間時計ですが、地球地球から考えると50年なんてあっという間にもならないくらいなんでしょうね!ウインク

 

大出 喜章