ちと語ってみた
ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き??
参加中
むかーし むかし
ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげる先生の
西洋VS日本 妖怪大戦争
たしかこんなタイトルだったと思う
を、マンガかなんかで読んだ記憶がうっすらと
どっちが好き?て聞かれても
別に興味ないんだけど
どっちが怖いかと聞かれれば
日本のが怖い
コワイ映画とかでもそーだけど
日本の方が背筋の寒くなるよーな怖さがあると思う
洋画のホラーて
血がドバドバ出てグロかったり
突然キモいおっさんが飛び出してきて
ビックリしたりってのゎあるけど
日本の怪談とかって なんつーか
後をヒク怖さがあるんょネ(;´Д`)
西洋ちっくな邦画ホラーも増えてきたケド
そゆのってあんまり怖くない
キモチワルイだけ(;´Д`)