ちと語ってみた | いんちき設定師がゆく

ちと語ってみた

【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中

レアアイテムをゲットしよう!



むかーし むかし


ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげる先生

西洋VS日本 妖怪大戦争

たしかこんなタイトルだったと思う

を、マンガかなんかで読んだ記憶がうっすらと




どっちが好き?て聞かれても

別に興味ないんだけど


どっちが怖いかと聞かれれば

日本のが怖い


コワイ映画とかでもそーだけど

日本の方が背筋の寒くなるよーな怖さがあると思う


洋画のホラーて

血がドバドバ出てグロかったり

突然キモいおっさんが飛び出してきて

ビックリしたりってのゎあるけど


日本の怪談とかって なんつーか

後をヒク怖さがあるんょネ(;´Д`)


西洋ちっくな邦画ホラーも増えてきたケド

そゆのってあんまり怖くない



キモチワルイだけ(;´Д`)