メロディに宿る想い出
きのーのブログネタ、
「子供の頃好きだった場所は?」
を書いてて、ふと思い出したコトがあって
思わず先にTMNの曲だけUPしちゃいましたけど
あの曲、
おいらゎリアルタイムでゎ聞いてまてん
ノデ あしからずw (・∀・)ノシ
ちなみに曲の内容ゎ
━─━─━─━─━─━─━─━─━
昔 離れた人に再び出会い、
手の届かないトコロへ行ってしまったよーな
置いていかれてしまっているよーな
━─━─━─━─━─━─━─━─━
そんな切ない気持ちを歌ったモノのよーです
おいら、
小学校の途中に 親の都合でお引越しをしまして。
それゎそれゎ悲しかったのを覚えてます
高校に進学した時、
その小学校の時 一緒だったとゆー
オニャノコと知り合いますた
おいらゎあんまり覚えてなかったんですけどw(ゴメンナパイ)
目立つガキんちょだったもんで
覚えられてたらしーでス
ある日、ふと懐かしくなって
その小学校近くを見てみたいと思いますた
んで、そのオニャノコに連れてってもらったんですナ
もーおいらだけじゃ記憶も曖昧だったし
オニャノコに連れられて歩く景色
全てが以前より小さく見えたけど
変わってしまったモノ 跡形も無いモノ
時の流れ ってゆーモノを、言葉ではなく
ウマく言えないんだけど、なんつーか
強烈な事実として感じました
おばあちゃんが独りでやってた駄菓子屋さんも
口うるさいおばちゃんのいた文房具屋さんも
いつもみんなと野球してた空き地も
無くなっちゃってました
オニャノコがそこに居るのも忘れて
ホント、涙が出そうでした
その夜
たまたま あの曲、
TM NETWORKのTime Passed Me Byを聞いちゃって
不覚にも泣きました
そんな思い出の ある曲です