むかーし むかしのコトじゃったー | いんちき設定師がゆく

むかーし むかしのコトじゃったー

おいらが

現在のぱちんこ店で社員になりたての頃の

お話です




週に1回ぐれだったかな

お店に来てくれるおばあちゃんがいますた




その頃のうちの店ゎ

ぱちんこ=全部CR ぢゃなくって

現金機ってのがありますた


お札でゎなくて

100円玉とか500円玉をサンドにコロンてすると

それに応じた玉が

台からでなくサンドからジャラジャラ

出てきたのね


ココ何年ヵでぱちんこ始めた人ゎ

知らないかもしれないねw




んで そのおばあちゃん


いつも現金機のコーナーに

ヨチヨチ歩いていって

100円玉で少しだけの玉を借りると


1発ずつ

打ち込んでいるのね


1発打っては

玉の行方を見守って

スタートに入るとニコニコうれしそーにするの


多い時でも200円まで

それ以上ゎ打たない


そんな調子で11時ぐれに来店して

お昼前にゎ帰る



ぱちんこを

当たってナンボのギャンブルと

とらえてる人にゎ

なんてもったいない!Σ(゚д゚;)


とゆったトコロでしょーヵ?w



とっても若かったおいらも

一度トライしてみたコトがあるます

おばあちゃんに説明する

いわゆるセブン機の遊び方について―


でもおばあちゃんゎ

「えぇの えぇの」


とニコニコしながらゆーだけで

おいらの言うコトまるでスルーだったっけw



一度外まで見送ったコトがあって

すぐ近くに住んでるわけぢゃないのゎ

分かってたんだけど





おばあちゃん

今も元気にしてますか?






ぱちんこが好きで

勝ち負けなんて2の次で

無理せず自分の範囲内で遊ぶ




何年も経って

すこしばかりゎ偉くなっちゃって

今になって

おいらが本当に一番に

愛すべきお客さんゎ

おばあちゃんのよーな人だってコト


売上なんて

稼動なんて

そゆ人ひとりお粗末にして

どーしてその他大勢のお客さん

満足させられるんだって


今なら社長にだって

胸張って言えるよ




それを教えてくれた

おばあちゃんゎ



おいらがそのお店から異動する

チョット前から来なくなっていますた





おいら

いつかあの町に戻るよ


おばあちゃんの住んでたあの町


おいらもあの町が大好きだから




んで

ぱちんこが好きな人の為に

お店やるよ



今のおいらがあるのゎ

おばあちゃんのおかげです





おばあちゃん

ありがとうね




心から

また遊びに来て欲しいです