ぐまらん堂のつぶやき
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

サクランボの季節

先日、近所の、激安八百屋でサクランボ一山250円で購入して食べたにも関わらず

今日はビーズ仕入れがてら
水信フルーツラボにて
サクランボのパフェを食す
上と下を取り外して食べるスタイルはなかなか
慣れないところだけれどクッキーがおいしいしサクランボのシャーベットも美味しい
ただ、アレルギーのあるアーモンドを食べてしまいまた具合悪くなってしまう
やっと蕁麻疹が治まりつつあるのに…

ツレはミックスチョコレートパフェ

そのあとは自然食なども買い込み
最近、立体モノも勉強がてらに出品中なので
そちらの素材も購入

再販クリームソーダに

ショートケーキ
ほんと頭の働きが鈍いせいで
作るのにめっちゃ時間かけている
もう少しスムーズに作りたいものだ

刺繍の方は
親子亀上から


トロピカルフルーツパフェも再販
サクランボパフェも作ろうかなと思いつつ

雨降り続きで野球がないのが平和だ
今日もヒラサワナンバーで今宵を過ごすなり

今月もHARBS

季節のせいか蕁麻疹が酷い今日この頃


本日はビーズ買いがてら


ツレの好きなチョコレートケーキがリニューアルして今月までというのでHARBSへ


12時台に行くとまだ並ばずに入れる


わたしはチェリーのチーズスフレにした


スフレなので軽い
しかし、良くある賞味期限わずかが売りのスフレ専門店のような泡食べてるみたいな軽さではないので食べ応えはある
強いて言うならもう少しコクが欲しいがこの大きさだからこの軽さが丁度いいのかもしれない



ツレのチョコレートケーキはクルミからピーカンナッツに変更になったやつ

ザクザク感が見た目でもすごい


今回もデカフェコーヒー無料おかわりを利用


そのあとビーズを買い

有隣堂に寄って退散


甘い物食べたのでまた蕁麻疹が出てしまっている…


さてさて、

金魚が人気だったので今度は金魚鉢にしてみましたよ



立体モノにもまた挑戦中


もう私の中で今シーズンの野球は終わってしまったのでビーズに没頭したいと思う


最近の良いことといえば

職場の人が平沢進を知っていたことぐらいだ




作品はメルカリで主に販売しております
招待コード【PVWFMZ】
メルカリリンクjp.mercari.com
それ以外にもこのブログで販売受け付けも可能です
個人的にもオーダー受付しております
メッセージくださいませ


ロイホのお得な本と常連様様

本日は
やっとこさ耳鼻科に行ける!
ということでWeb受付直後にポチッとしたら
天候のせいか、思ったより早い番号が取れてしまい
車でもうだめかなあと向かうもあと一人というところで到着

というわけで
治療も早く終わり
毎月恒例ロイヤルホストへ

今月のお目当ての一つ
カレーフェア中ということで
わたしはメカジキのココナッツカレーを注文
パインの葉が飾ってあり
ミスター味っ子のパイナップルカレーを思い出した

ツレは私が迷っていた豚のカレー


カレーの時はヨーグルトジャーマニーが食べたくなる
クーポンも使う

ツレはジュビリーフレンチトースト
そしてもう一つのお目当て
ロイヤルホストのファンブック購入


 

 

クーポン沢山ついてくるし

店頭で買うと10%引きになるし

ついでにスイートポテトもお買い上げ


帰りはブコフで立ち読み

今日は野球が雨天中止になってほしいので

もっともっと降ってほしいと願う

相川監督が辞めるか筒香が二軍に行くまで永遠に振り続いてほしい


ビーズ作品は立体モノ第二弾

クリームソーダが売れまして



季節モノ金魚コメットも完売
更にオーダーあり
ここのところ、また常連さんが離れてしまって落ち込んでいたのでありがたい

音楽活動でもそうだが
こちらが心配になるほど応援してくれた方々が
段々と熱が冷めていっているなと感じてフェイドアウトということは生活必需品を扱っていないものとしては避けて通れない道ではあるのだが
そういうった中でもたまに帰ってきていただいたりすると続けてきた甲斐があったなと思うものです

また夏に向けて
新しい発想を産み続けて生きたい限りでございます


作品はメルカリで主に販売しております
招待コード【PVWFMZ】
メルカリリンクjp.mercari.com
それ以外にもこのブログで販売受け付けも可能です
個人的にもオーダー受付しております
メッセージくださいませ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>