製作色々 | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都仙台、丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

10月8日はお天気良さそうなので、嬉しいです!
お薬師さんの手づくり市に向けて製作も終盤です。


まずはフリルネックブラウス。

こみち市用に作ったベージュのものが好評でしたので、違う生地で作りました。

こちらは鎌倉スワニーさんの麻100%素材です。

お色は紺色。


首周りのフリルが可愛いですね。Mサイズのみになります。


こちらもこみち市で好評頂いた、リックラックさんの綿ツイードの色違い。

先日は紺色をご紹介しましたが、こちらはグリーン系のお色です。


グリーンは明るい感じがして、爽やかですね!

この素材ではM、Lサイズのプルオーバーと、フリーサイズのベストを作りました。


羊っこさんご愛用の形のワンピースも店頭用に作ってみました。こちらは厚さが少し薄めのデニムです。


私は背が高いので、こういった可愛らしいワンピースはどうも苦手なのですが、小柄な方はお似合いになりますよね。どなたかお似合いの方にお嫁に行くと嬉しいです。

少しストレッチが効いていて着心地は良いです。




さて、昨日土曜日は夢メッセで開催されたエンジョイホンダというイベントに家族で行ってきました!


私は18歳の時にリトルカブを購入して、その後モンキー、車はフィット一筋のHONDAユーザーですラブ



リセールなどを考えると多分TOYOTAの方がいいと思うのですが、変な顔(よく言うと個性的)しているHONDA車が好きなんですよね〜照れちなみに夫はTOYOTA車ユーザーです。



キッズバイクの体験があり、朝早くに行った私達は運良く乗ることが出来ました!


後ろ姿はカッコいい次女様。


クラッチはありませんが、アクセルをふかすと進んで、右手ブレーキ、足ブレーキ、変速付きの小さなバイクに子どもが乗れるんです。


緊張しながら、初めてのツーリングを楽しみました!

初めは恐る恐るのアクセルふかしでしたが、最後はちゃんと乗ることができました。


キッズメカニック体験などもあり、最後はつなぎを着てハイチーズOK

このつなぎ、後ろはマジックテープ仕様になっていて簡単に着脱できるんですよ笑


他にもLINEで予約するゴーカートなどもあったのですが、ことごとく落選タラー悲しい


でもバイクのショーなどもあり、迫力満点楽しめました〜にっこり


バイクや車の展示もあり、やっぱりHONDAが好き飛び出すハートと思いながら帰路に着きましたルンルン