先週末、鳴子ホテルに父母、弟家族、私達家族で父の誕生日お祝いに行ってきました。
年に一度の親孝行です
朝ごはん1回目の写真しかありませんが、この後あんこ餅を食べたり、洋風御膳にしたり
朝ごはん③まで楽しみました。
美味しかった~
夜ご飯は朝ごはんの5倍ぐらい食べて、お腹がはちきれそうになり、そのまま就寝。
トランプとか持って行ったから、みんなでトランプとかしたり、夜更かししたかったのにぃ~
お酒も思ったほど飲めず(缶酎ハイ350ml、2本)
バイキングの時は、私の口が美味しく食べたものが、
誰かのもっと大きい胃にワープしてくれればいいのにな~
なんて事を考えてます
鳴子ホテルには初めての訪問。
去年、一昨年は松島大観荘でお祝いしたので、今年は鳴子にしてみました。
じいちゃんが健在だった頃は、じいちゃんが鳴子温泉が好きで
車いすでも便利で、介護しながら祖父を温泉に入れることのできる、鳴子吉祥に
母がじいちゃん、ばあちゃんを連れて行っていたので、そのおこぼれにあやかって一緒に行っていましたが
じいちゃんも5年前に亡くなったので、お久しぶりの鳴子温泉でした![]()
やっぱり鳴子は温泉がスバラシイですね。
源泉かけ流しなのが外の露天風呂だけなのはちょっと残念でしたが、4回もお風呂に入りました
鳴子温泉の帰りは宮崎町のゆ~らんどで陶芸体験。
先生に教わりながら、それぞれ好きな物を作りました。
長女、次女、私は平皿を。夫は徳利とおちょこの晩酌セットを作っていました![]()
出来上がりは2か月後。どんな作品になっているのか楽しみです。
この日は門間菓子店のがんずきが売り切れで買えなかったので、
作品を取りに来る日には、絶対に予約して食べるのが楽しみです

28日のこみち市用に作るお洋服の裁断、芯張りも終わって、昨日から縫い始めています。
ひとつひとつ、あら裁ち(大きく切って)してから芯を貼って、
芯を貼ってから、ちゃんとした見返しの形に裁断します。
この方が、芯の縮みもなくきれいに芯張りができるのです。
できあがりましたら、またブログUPしますね~




