明日はこみち市に出展します | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

9月28日はこみち市に出展します。

 

 

緑道④の一番最後、60番に羊っこさんと一緒におりますのでぜひお越しくださいませ。

 

暑い日があったり、ストーブをつけるぐらい寒い日があったり、、着るものに迷う毎日ですが

これから必ず来るであろう、秋に向けてのお洋服を作りましたのでお持ちしますね。

 

こちらは人気のシャツワンピースです。

生地はホビーラホビーレさんのドットのグラデーションがきれいなテンセル素材です。

落ち感がきれいで、着ていてとても軽いんですラブラブ

試着してみてあまりの軽さにびっくりしました。

 

顔回りはドット少な目を使いました

 

裾の方はドット多めに。

地の色はブラウンなので、落ち着いていて素敵です。

 

こちらも密かな人気者のワンピース。

着丈が長いので、長身の方にお勧めです。(裾上げは無料で出来ますの、お好きな長さに調整可能です。)

 

程よいゆとりのシルエットなので、ダボっとしてなくて着るだけで、すごくキチンとさんに見えます笑

今回はチェック&ストライプさんのワッシャー加工の綿素材を使いました。

さらっとしていて着心地良いですラブラブ

 

こちらは今時期にちょうど良い7分袖のブラウス。

秋らしいブラウンのチェック柄です。

1枚あると便利ですよねOK

他にも秋物お持ちしますので、ぜひお越しくださいね~ニコニコ飛び出すハート