明日はお薬師さんの手づくり市に出展します | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

明日はお薬師さんの手づくり市に出展します。

 

 

今日はお日様も出ている仙台ですが、明日は寒い予報なので暖かくしてお越しくださいねニコニコ

 

先日ご紹介したVネックのプルオーバーと同じ春ツイード素材でワンピースも作りました。

ブラックなので、きちんと感がありつつ着まわしやすいと思います。

 

織模様見えますでしょうか~??

 

春が近づきつつあるので、春っぽいお色でシャツワンピースも作りました。

私は色違いのグレーを持っているのですが、とても着まわしやすく着心地も良いですニコニコOK

 

こちらも春らしいお色先取りです。

お洋服屋さんにはこんな黄緑系のお色も今シーズンよく見かけたので作ってみました。

とてもきれいなウグイス色?黄緑?パッとお顔が明るく見えるような素敵なお色です。

 

 

 

薄いグレーの綿ローン生地でリボンブラウスも作りました。

こちらは丈長めなので、お好きな長さに無料で裾上げも可能ですOK

春になると、こんなブラウス着たくなりますよね~飛び出すハート

 

新しい形のパンツも作りました。

セミワンドパンツです。サイズはLサイズ。

162センチの私で、9分丈ぐらいです。

試着してみましたが、太すぎないセミワイドなのでいろんなトップスに合わせやすいと思います。

フロントにタックもないので、タックが入ったズボンがあまり好きではない方にもおススメですよ~。

 
それでは明日、お薬師さんの手づくり市でお待ちしていますOK二重丸
羊っこさんは今シーズンは明日まで一緒に出展します。春夏はお休みですスター
 
私は、お薬師さんの次は3月24日にブランチ仙台で開催されるMonoiroiroに出展予定です。