新しいパターン | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

お薬師さんの手づくり市が終わって早2週間以上が過ぎました~。
2月に向けて製作するお洋服の裁断が一通り終わって、縫製作業に入っています。
まずは来月までに〇着作ると決めて、その数を一気に裁断して、一気に縫うスタイルです。
 
1週間から10日ぐらいかけて裁断します。裁断する量も多いので時間はかかるとは思うのですが
この生地はこのパターンが合いそう!無駄を出さないようにできるだけ効率よく裁断するには、、、
と考える作業が多いんです宇宙人くん
 
裁断が終わって、見返しなどの芯張りも終わって、いざ縫うぞ~となると
気持ちが乗ればスタスタ行くので、縫いの作業は大好きです。
 
さて、新しいパターンを今回2つ裁断しました。
まずは春に向けてのVネックプルオーバー。
リックラックさんのパターンです。
ネットで出来上がりのサイズをみてみるとゆったり目な感じがしたので
Mサイズのパターンを購入しました。
 
思った通りMサイズだけど、ゆったり着れそうなパターンでしたニコニコ
綺麗なVネックで、今回はウールで作りましたが、春には綿麻などで作っても
良さそうですニコニコOK

 

 

 

 

 

パンツも在庫が1本になっていたので、4本だだだ~~と作りました。

定番で履けるテーパードとストレート型。

M、Lサイズ各1本ずつ作りました。

しっかり目の綿パンなので、今時期から履いていただける素材です。

 
リクエストいただいています、ラグランワンピースも沢山作っていますので
またご紹介しますね音符音符

 

 

※1月28日のこみち市に出展予定になっていますが、出展は羊っこさんだけになります。