MONOiroiro market ② | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都仙台、丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

いよいよ、今週土曜日になりました、MONOiroiroひまわり
お天気は大丈夫そう。32度予報になっています。
約半年ぶりの出展、本当に楽しみです。
でも、初めての場所なのでドキドキ。。。。
 
 
ラグラン袖の半袖ワンピースを作りました。
素材はCHECK&STRIPEさんの天使のリネン、グリーン系のお色です。
天使のリネンなので、CHECK&STRIPEさんのリネンの中でも一番柔らかくとろみのある素材です。
鮮やかなグリーンなので、今時期もちろん1枚で。
秋にはグレーの長袖をインナーに合わせていただくとおしゃれだと思います。
 
 
ポケットはブルーのリネンを使いました。
見えないけど、なんだか可愛いです。
 
こちらは同じラグラン袖の長袖ワンピースになります。
少し個性的な柄ですが、黒~グレーなので、合わせやすいと思います。
 
こちらはCHECK&STRIPEさんのやさしいリネン、ブルーで作ったブラウスです。
やさしいリネンなので、ワンピースに使った天使のリネンよりも少し張りがあります。
とってもきれいなお色です。
首回りが狭めなので、インナーを気にせずに着られます。
これからの時期にリネンの長袖は重宝すると思います。
リネンだと、綿素材よりも生地代だけで倍ぐらいするので長く着ていただけるように
長袖にしました。
 
 
 
他にも、リネンに比べてリーズナブルな価格帯で綿素材の同型を何枚か作りました。
ネイビーギンガム、ブルーギンガム、ブラウンギンガム、ブラウン系無地です。
こちらは7分袖になります。
前見頃と後ろ見頃の長さが異なり、スリットのようになっているので、
すこーしだけ個性的で可愛いです。
 
イメージはこんな感じで着ていただきたいですほっこり
前が少し短めなので、レースなんか見せちゃったりしてピンクハート
普通な感じで可愛いです。
流れ星流れ星流れ星
今週土曜日29日、10時からブランチ仙台にて開催されるMONOiroiro marketでお待ちしていますひまわり