2018年 GWの思い出 | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都仙台、丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

GWも終わり、今日から学校、仕事にみんな出発しましたニコニコ

今年のGWは、赤ちゃんがいるので遠出はせずに日帰りできる近場へおでかけしました。


まずは、花巻。
土沢アートクラフトフェアへ。
初めて行きましたが、古い商店街の店内や軒先にハンドメイドのお店が沢山並んでいます。

木工、布小物、アクセサリー、楽器、革製品、洋服などなど、360店のお店が所狭しと並んでいましたよ。

人形作家のなおちゃんずさんなど、お薬師さんでおなじみの作家さんもチラホラいらっしゃいました照れ

朝はどんより雨降りでしたが、、、


商店街の中にあるシルクロードという、なんとも怪しげなスナックでミルクタイムをしているうちに、、、(ミラーボールや、水槽、ソファセットなど昭和な匂いがするものが沢山ありました)

すっかり晴天に!


東和町という町をあげてのイベントなので、商店街のお店が無料休憩所になっていたり、赤ちゃん連れにはありがたかったです。(他にも無料休憩所は沢山あったのですが、怖いもの見たさで、シルクロードに入ってしまった、、びっくり



商店街も昭和な感じがして、昭和生まれには落ち着く雰囲気でした。



帰りは、花巻温泉へ。
大沢温泉にも行きたかったですが、赤ちゃん連れに優しいお宿、愛隣館のお風呂に入ってきました。

お風呂にベビーチェアやベビーバス、赤ちゃん用のボディソープなどがあり、とっても良かったですほっこり
以前も日帰りで来たことがあるのですが、愛隣館の川の湯のロケーションが最高です爆笑

お湯も熱くて、熱めのお湯がお好きな方にはオススメですよ〜ルンルン


GW第一回目の日帰り旅は、これにて終了。

二回目は南へ向かったので、またアップしま〜すニコニコ