iPhoneが、クレジット決済端末に!癒しフェアの必須アイテムかも | 発想箱:良質つなぐモノづくり

発想箱:良質つなぐモノづくり

自分が動く力を発見しよう。

いつも、ありがとうございます。

京都は京田辺で、クリエイティブディレクター事務所 Trunk
を主宰する、中西寿道(なかにしひさみち) です。

今日は、iPhoneが、クレジット決済端末となるサービスについて、
「ピンとくる」が、あったのでシェアします。

ワークシフトして自分の未来をつくる人に活用して欲しいと思います。


___

iPhoneが、クレジット決済端末になるサービス 

http://coiney.com/


https://www.paypal.jp/here/
___



以前から、店舗やサロンをはじめたばかりの方からクレジット決済を
したいけど、決済端末導入は、費用や審査のこともあり難しいと良く聞
いていました。

ですので、これは待っていたという方も、いらっしゃるかとも思います。


そして、癒しフェアなどに出展をされる方も含めて、ワークショップや物販
を対面でもされている方にぴったりです。

特に、野外やイベント会場、カフェなどでセッション、施術される方も、
活用できそうです。

他にも、

音楽イベントや手作り系アートやモノづくりされている方でも、使えると
思います。

だいぶ昔の話ですが、なかにしひさみちも、平面的なアート作品を、アート系、
手作り系のフリーマーケットで、地べたにゴザ引いて、並べて売ったことがあ
ります。

「普段ギャラリーでは1点5万円ですが、今日はフリマですから 2万円です」
 とか言って。

やはり、その場でお話をして、話が妙にあって共感が起こると、なんか応援
したくなって頂けるのか、フリーマーケットで、地べたに置いたアートでも、
2万円で買っても良いというお客さまがいらっしゃたりします。

でも、お金の持ち合わせがない場合もあり・・・・

そのときは、住所をお聞きして、口座を伝えて振り込んで頂いてという双方に
手間をかけてお金を頂いたことがあります。

そうした時に、この仕組みが当時あれば、もっと円滑に話が進んで、わたしも
それが仕事で生活していたかも知れません。

正に、趣味起業の誕生(笑)ですね。

そういう、使い方から発想すると、もっとワークシフトする仕事を発展させる
為のアイデアがわき、これがキーアイテムにもなりそうです。

どんな使い方が、あなたならできるか? 「ピンとくる」教えてください♪



*あと、お知り合いで必要な方がいらっしゃたらブログ記事のシェアOKです。