coffee bar "grave"

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
Mon, February 25, 2008 21:28:06

運転見合わせ

テーマ:ブログ

昨日は東葛ブラスの裏方打ち合わせでしたー。


がんばって珍しく早起き(7時過ぎ)したのはいいけど、電車とまったー!柏にたどり着くまでに過去最高の2時間を記録。社教に入った時点で体力の四分の三は消費しきってた、実際。笑 で、(ほぼ俺のせいで)打ち合わせは1時間くらい遅れて始まったわけだけです。


打ち合わせ自体は、ね。いつもどおり。あの話し合いの伝統は天然記念物だと思うよ。正直なところもっと効率がいいシステムはあるんじゃないかと思うけど、それでもあの形式を残すのには(ある程度の)意味があるのかな。とかしんみり考えました。


まぁそのあとはちょこっと楽器を吹いたり、玉撞いたり。



今日も明日も(多分あさっても)バイトバイトバイト。

ちょっと、こんなのでいいのかー!っていいたくなってきた今日この頃です。

Fri, February 22, 2008 00:39:35

2008/02/22

テーマ:ブログ
起きてみたら、昼の12時回ってました。どうもこんばんは、廃人です(笑)

昨日今日とバイトが休みだったからゆっくり過ごしてみた。昨日は昼すぎにドライブがてら銭湯に行って、まったり。今日は昼に起きて少し勉強してあとはだらだら。
これだけまったりした後はさすがに働きたくなるかなぁと思ったら、まったくダメ。あと2ヵ月はこの調子でいけそうだ(笑)

考えてみれば2ヵ月後には大学生。正直なところ、本質的にはどうでもいい気がしてきたけど、ライフサイクルは変わらざるをえないんだろうなぁ。今の生活はなかなか捨てがたいのに。
Wed, February 20, 2008 21:33:42

米兵の外出禁止

テーマ:ブログ

アメリカうまいなぁ。。。というのが初印象。


米軍は反省してますよっていう動きを見せつつ、市内の経済に関しては米軍が最大のファクターであることを改めて実演。今後こういうことがあっても圧力をかけにくくする。っつーのが向こうの意図じゃないかと思う。メディアがこの対応を否定的に取り上げるのは難しいし、外交的にもアメリカはきちんと対応したという建前を最低限作れるわけだから、まさに現段階でとれる最高の一手。


日本がこのあと出来ることは対応の無意味さと一過性の批判なわけだけれど、結局その頃にはマスコミはもう興味を失ってるだろうし大きな動きにはなりえないんだろうな。


モラル的にかなり敏感な問題だし、もっときちんとやれればいいのにね。




外交には上手い下手があることを最近知った。もうちょっと頑張りたいよね。

Mon, February 18, 2008 23:04:59

ばいとについて

テーマ:ブログ
白シャツを着てトーションをもって毎日戦う今日この頃です。今日はトーションがまっ黄色。オレンジジュースってすごいね。
Thu, February 14, 2008 22:43:02

自堕落

テーマ:ブログ

昨日今日と調子が悪い。

体調が悪いわけではない。体のどこが悪いわけでもない。

何が悪いわけじゃないんだけど、何かが絶対的におかしい。

背後にあり続ける虚無感とも呼べないくらいささやかな虚無感。集中力のなさと覇気のなさ。こういうのをアンニュイな気分、と言うのかな、ってふと思った。村上春樹効果。笑


どんなに気分が異質でも、いつもと同じようにいろいろ考えるから、いつもと違う異質何かが出ててくるんだな。

今日もビールの栓抜きを買いに行く途中に変なことを妄想してた。ちょっとアウトプットしてみる。


今日考えてたのは、同じものを見た時にその人のもつ思考の枠組みによって全く違うものが見えるんだろうな、っていうこと。内容としては陳腐でありふれてるし決して異質でもなんでもないけど、やってみたら結構面白かった。


今日は陽が射していい天気だったから、それをいろんな目で見てみた。僕自身には「いろんな目」というものを考える想像力があまりないから、結局はいろんな学問とかでやってみた。物理学者がこれを見たら、天文学者がこれを見たら、数学者がこれを見たら、とか哲学者がこれを見たらとか。詩人とか画家とか彫刻家とかもやった。そういう発想を重ねているうちにいろんなもの(中身書くとめんどくさい)に気づくことになった。おもしろし。



そもそも、このわけの分からない実験は森博嗣という人の小説に出てくる犀川助教授という人を思考の枠組みに入れてる気がするん。


あしたからバイトでございます。

Tue, February 12, 2008 00:18:58

みっちゃもっちゃキクラゲ。

テーマ:ブログ

そのこころは、


それはあ(わ)たしのだよ。です。



今日は東葛ブラスの先輩の企画で中華食べ放題。

まさかのあの先輩が某ピカチューになってもの凄い男前だったり、代々木公園でだるまさんが転んだとかやったり、ゲーセンで千手観音の神が降臨するのを見たり。 いろんな意味で「おなかいっぱい」な一日でした。


42期の2次会じゃよくしゃべったなぁ。今思うと普段喋ることも喋らないことも、たくさん喋った。内輪ネタ大量発生。笑

今日のMVPはキクラゲことえっちぃに決定。

いかないのはないからあるよ。は殿堂入りでしょう。



今日はたくさん喋ったから明日は村上春樹を消化して、ニーチェとヘーゲルに挑む予定です。

あ、バイトの連絡が来るのかな?


明日はがんばります!

Sat, February 09, 2008 22:26:45

愚か者

テーマ:ブログ

タイトルは意味なし。ただ、愚か、って言葉は意味が強いよなぁとふと思っただけ。日常生活で使うにも、話し言葉に使うにも存在感がありすぎる。ちょっと考えただけでも、愚かって言う言葉をブログで使った知人は一人二人しかいない。どうでもいいね。


昨日今日は読書生活です。図書館で何を借りようか悩んだんだけど、結局ニーチェの入門書と村上春樹に落ち着きました。本当は三島由紀夫も読みたかったんだけど、今回は遠慮。自爆発言させてもらうと、実は村上春樹初めてなんだ。ね。どれだけ本読んでないんだろう、みたいな。縁がなかったんだな、とか一人で納得してさくさく読みます。


今日はTOEICの点数が返ってきたり、バイトのこと調べたり、チューニングB♭が出せなくなってたりで忙しい一日だったな。はぁ

Wed, February 06, 2008 23:46:09

ふほう

テーマ:ブログ
NEC_0007.jpg
4年間愛用してたUSBメモリが壊れた。物理的に(笑)


幸い中にはいってたレポートのファイルは無事だったけど、これ以上使い続けるわけにもいかないので近くのケーズデンキで新調。2500円で堅牢性ばっちりなのを買いました。出費が…

OB会通信に目を通そうと思ったけど、やる気が萎えて断念した今日でした。
Sun, February 03, 2008 23:13:04

白い!

テーマ:ブログ

って思って目が覚めた。テンションめっさ上がる。


雪が好きだーーーー。




それなのに今日も一日デスクワーク。3時過ぎに雪を踏みしめに一度スタバまで歩いていったけど、その頃にはもうぼた雪になってたな。


明日にはレポートが終わらせよう。

Wed, January 30, 2008 00:33:15

ついについに

テーマ:ブログ

普通自動車運転免許取得。

なんとかドライバーになりました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス