線路は続くよどこまでも、、、、 | 南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

子どもの頃マレーシアに住んでからすっかり故郷!父は早期退職後移住。私も生後6ヶ月の息子と度々訪問。ついには中学から母子留学。私は両親と南国生活満喫中。

現在コロナ禍で息子スイスとのオンライン授業が決まり今年は日本で過ごすことになりそうです

もうねぇタイトルのように歌いたくなりますよ
(やけくそ)
 
ブログに書くのは何度目?
そもそも母の携帯キャリア変更手続きにショップに行ったのは
えっと、ついに5回!!! となりましたえーん
 
と言うのも
やっとやっと来たわけですよ
 
 
はい、母はご丁寧に
From 自分」 名前までいれちゃったわけです
 
当然のことながら翌朝
 
 
ガーンびっくりガーンびっくり
 
そりゃそーだわなー 
どうせ機械が処理するんでしょうし、「Y」以外の文字入れちゃうとね、、、
しかも前日のDigiで
「もうここに来る必要はないよ、失敗してもHotlinkへいきなさい」
 
って話を絶対に母にもしたにも関わらず
なぜか DIGI に行かなきゃ!と思い込んで
HotLink の側の用事をしていたのに、寄らなかったと言う。。。。
 
もうねぇ これはキャリア会社の問題でもマレーシアの問題じゃない!
 
母上 あ な たですよ!!!えーん
 
本当は
「今度失敗しても 私は関わらないからね」
 
と言っていたんですが、仕方がない、、、、もう1回行ってきましたよ
 
もう流石にお店の人も
 
「また?」 「どうした?」
 
もう苦笑いですよ  (笑うしかない)
 
だよね、 そうなるよね。。。
 
「今度こそ 母に携帯渡さないから!」
と約束しました (笑)
 
 
やっと今朝になって「Y」と返事を打ったら
Your request is being processed. Thank you
 
とすぐに返信が来ました
やれやれこれでもう大丈夫だろうと
今度はHotLinkで料金を入れようとしたら
 
まだ DIGI のままだよ
 
・・・・・・・
 
どう言うこと???びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
まだ時間がかかると言うことでよろしいでしょうか、、、
もう知らんっ!
 

 
さて沈んでる気持ちを一新しようと
久しぶりに日本食屋さんに行ってみました
 

 

 カツ煮定食

 

 

 照り焼き天ぷら定食

 

 

 鳥味噌カツ定食
 
これがなかなか美味しいんです
ここであんまり日本料理屋さん来ないのですが久々のヒットかな
何と私のには土瓶蒸しまでありました
 
 
実は今両親が持っていて人に貸している家を売ろうとしています
でも日本に戻りたくても戻れません
(日本2週間プラス帰国後マレーシア2週間は無理!)
それで日本にいる叔父を介していろいろ手続きをしようとしているんですが、
 
はい、委任状やらいろいろいるわけですよ
で、ここ数日領事館の方にも通っているんですが、ここでもトラブルが
 
本籍地の正しい表記がわからない。。。。
 
在留証明には
阿佐ヶ谷
 
と「」が入ってます
 
阿佐ヶ谷駅も「」があります
 
ところがいつの頃なのか住所表記は
阿佐谷」 と「」が抜けているのです
 
確か何年か前までの免許証には本籍書いてありましたよね
そんなの意識したことなかったんだけど、、、
 
これが正確ではないと問題あり と言うことで
 
はい、なんども領事館通い してます
 
なんだよ、 日本もいろいろややこしいやんかぁー!!!
 
 
そして家族のストレスは溜まっている。。。。。。爆弾