簡単な手続きのはずが | 南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

子どもの頃マレーシアに住んでからすっかり故郷!父は早期退職後移住。私も生後6ヶ月の息子と度々訪問。ついには中学から母子留学。私は両親と南国生活満喫中。

現在コロナ禍で息子スイスとのオンライン授業が決まり今年は日本で過ごすことになりそうです

母の携帯は昔からDigi
ロックダウンされるまではまぉよく行くスーパーに
チャージできるお店があってそんなに不便ではなかったのだが
ロックダウン中チャージできるお店があちこちなくなり
それでもセブンコンビニ行けばできてはいたが、
 
なぜかアプリのやり方も変わって
更新するたびになぜか勝手にインターネット接続に
やたらお金が落ちるようになってしまった
 
私はずっとMaxixからの去年から系列のHotlinkプリペイドに
息子も今回同じになった
 
やっぱりアプリとか一緒じゃないと
私面倒見切れせんー!
 
ダメもとでお店で
「電話番号変えずにDigiからHotlinkに変えらえるか?」
と聞いたら
 
No problem!  Very shimple!! ニコニコ
 
Digiの店頭でこのままHotlinkにいけばいいと指示され
隣のHotlinkへ
番号も同じ Digiに残っているお金もそんまんま使える
 
なんて素晴らしいの!!拍手拍手
 
手続きの後
「DigiからSMSが届くから YesかNoの Y を返信すればOK」
 
ところが昼前に手続きしたのに待てと暮らせどこない
やっと夕方テニスの前に来たので
 
「今変えるSimないから帰ってからやろう」 って言っていたのに
 
すっかり忘れ (自分のことではないし)
 
翌朝返信したら 「失敗」 とのメッセが ガーン
しかもモールなんかにある店舗では取り扱いができず
契約時のパスポート本人確認も必要なので専門店にいけと
 
週明け月曜10時に行ったのに
 
びっくりガーン
 
この長蛇!!!
 
明日が休日ってこともあって、なんてこった
 
しかも一緒に店内に入ろうとしたらダメだって言われ
私は外で待たされることに
 
もう一度Maxis(Hotlink)にも行きなおさないとダメと言われ
回って帰ってきて、、、、車DASH! 疲れたよぉ、、、
 
 
はい、朝10時にお店に行ったのに夕方になっても
翌朝迎えても何もきません。。。。
 
母に「Digiでなんて言われた?」と聞いても
「わかんない」
 
、、、、これだ。だから一緒にDigiに入りたかったのに
何もわからんヤツに説明されてもわからんって
 
今日は祝日休みなのでまた明日行き直しか。。。。
 
全然「簡単」 じゃないじゃーんえーん
 
 

 

さて私のAppleWatch壊れたためテニスの時息子のスマートウォッチ借りました
ってAmazonで格安で買ったらしく
とってもつけにくいアセアセアセアセアセアセ
 
なんと今朝起きたら右手が筋肉痛になってました
 
笑えんな、、、、、
 
 
最後に昨日テニス終わりのこの景色で気分をなおそぅ!
久々に見た虹です!