5/12 春日井市民大会 予選 | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございます😊


5/12 春日井市総合体育館で春日井市民大会が開催されました。今年度から仕事環境、家庭環境の都合もあり常任理事を退任、理事としてサポートする形では残りました。ジャンさんが新たに理事を引き受けていただき、サポートいただく形となりました。

ジャンさんよろしくお願いします。今回は10人制メンバー男子2人、女子1人が家庭の事情でおやすみとなりましたがいるメンバーで頑張りましょう。



















〜結果〜

男子2024年度戦績30戦16勝14敗

029 カクタスボーイズさん【×】

030 春日井小ペガサスさん【◯】

→予選2位で交流戦へ


女子2024年度戦績34戦28勝6敗

033 春日井小ペガサスさん【◯】

034 ZEALさん【◯】

→決勝進出


〜男子戦評〜

この前の反省点、怒られた転がしたボール、全部見れてるわけでは無いですが自分がみる限りボールは拾いに行ってました。当たり前の事ですが前回より改善が見られたのはよきこと。忘れない様に当たり前の事が当たり前にできるように!

試合の方は立ち上がりが全て…。あわてて?消極的なプレー!課題のスクリーンアウト出来てないね…課題の声も出ておらずベンチも…。ありがたい事にテスト期間中にも関わらず男子OBめちゃくちゃ応援に来てくれて観客席からの声が本部まで聞こえるくらいおねがい塾もあり少ししか来れませんがと皆が挨拶に来てくれましたが4面開催でバタバタでしっかり御礼が伝えれずで申し訳無い、本当にありがとうございました。2Qからは諦める事無く互角の戦いをしましたが及ばす…。負けたけど最後まで腐らす戦った部分は良かったと思います。修正点は多々ありますが、気持ちがあって意識を持って課題に取り組めば絶対強くなる!頑張ろう!ペガサスさんとの試合は第二競技場の本部席で座っていた為、あまり見れていませんが、しっかり戦えていたと聞いています。決勝リーグに進出は出来ませんでしたが気持ちを切り替えて頑張り、交流試合とはいえしっかり戦える様に頑張りましょう。


〜女子戦評〜

昼からの試合、自分は協会の準備の為朝からの参加、4コート開催の為集合時間に場所に行けずでしたが何人か子供達とすれ違いましたが挨拶をしたのは…。更に見てると協会の役員や他のチームのコーチの前を素通り…。色々バタバタしてたのでその場では怒らず落ち着いてから集めて、怒るってよりもガッカリ、残念である事を伝えてベンチに入りたく無い旨を伝えました。楽空のTシャツを着てるって事は私はしたけど〇〇ちゃんはしなかったでは無く、誰かが率先してやるとみんなする。してない子にはする様に仲間同士で気付きする様に教えてあげる。試合をするに辺り勝ち負けより大事にしている事。挨拶も出来ない、そんなチームならこれから試合は…。そこだけは理解してもらいたい。

試合は悪い所もあったが自分達より大きくてパワーのある子達に負けずに向かっていき走り勝ち決勝まで進める事ができました。決勝は2月の大会とは全く別チームで楽空が今年度一度も勝ててないチームに勝ち越したり準決勝見る限り格上の相手。勝っても負けても楽空らしく最後まで戦って欲しいと思います。


〜感謝〜

春日井市民大会役員の皆様、対戦いただきましたチームの皆様、審判、TO担当いただきました皆様、応援、サポートいただきました皆様楽空が大変お世話になりました。今後も楽空をよろしくお願いします。



〜MVP〜

もりそう


出来る出来ないは別としてベンチからのコーチ指示に対して一番反応し行動を変えようとする意志を感じました。


せな

バスケ以外では後輩へ注意、試合では積極的に攻めて勝利に貢献してくれました。byりん



〜色々と〜

春日井市バスケットボール協会の大会。

色々ありすぎて…。楽空が主催する大会は色々主催の以降で自由に変えれたりアットホームだったりするんですが…。楽空の主催みたいな感じで接したり、臨機応変に対応が出来ず申し訳ありません…。

また、楽空メンバーで初戦で目に相手の指がはいってしまい途中交代💦2戦目では4Q目に指が曲がってしまい…。決勝に出場出来なくなってしまいましたが水曜日の練習には来てやれる事をやってました。早く治してまたバスケやりましょう(^^)


〜決戦は土曜日〜

男子は13:20、女子は15:40チップオフです。

応援お待ちしてます。