5/6 男女 RAKUA GW CUP | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございます😊


自分は毎朝6:30位の電車で通勤していますが、

今朝可愛らしい女子高生から「服部さん?」って声をかけられマスクしてたのでこっちからは気付きませんでしたがOGの子でした。在団中は髪はボサボサ、寝坊して何度も怒られてたあの子が今もバスケ部で朝早く起きて髪の毛もしっかりセットされていてちょっとの時間でしたが頑張ってる事を聞く事が出来て少し嬉しいと感じました。中々見る機会が少ないですが頑張って欲しいです。


さてGW最終日、春日井の総合体育館を4面確保いただき今年度初のホーム開催の試合、初のホームの試合がカップ戦、楽空GW杯(ゴリラワクワクカップ)を開催しました。翌週に春日井の市民大会がある事から、強化試合として春日井市外のチームから色々な大会の結果から同じ位か少し上のチームばかりをお誘いさせていただき男子8チーム、女子8チームの16チームでの開催となりました。今回春日井大会に向けていい経験になればと思います。この大会で男女合わせて60試合目とかなりハイペース💦保護者の皆様ご協力ありがとうございます。

初めての開催で当日組合せ抽選💦ドキドキですが大変…。バタバタさせて、バタバタしてしまい申し訳ありません。















〜結果〜

2024年度男子戦績28戦15勝13敗

026 桃山ミニさん【×】

027 ラピュタさん【×】

028 ビクトリーズさん【×】

→8位😢


2024年度女子戦績32戦26勝6敗

030 桃山ミニさん【◯】

031 sdnさん【◯】

032 スピリタスさん【×】

→準優勝🥈


〜男子戦評〜

初戦は完全に相手のスピードについていく事が出来ず完敗💦2,3戦目は僅差ではありましたが最後まで戦い切る体力、リバウンドの意識、判断のミスが多すぎましたね💦この課題をしっかり反省し、練習に展開して行かないとですね!まだ、◯◯しろ!に対してなんで?何の為に?の理解度が足りません。そこをあげていき練習から意識が出てくると良いですね!


〜女子戦評〜

初戦、準決勝は足が動いていて良い展開でした。

スピードがある相手にしっかりついていく事が出来、走り勝つ事ができました。準決勝の審判はとても豪華!2人共があのレベルだとあれだけファールの回数が多くてもスムーズに進行出来感動すらしました。決勝は出だしはこちらのペースで進めて行く事が出来ましたが2Qはクタクタ感が半端なくミスから相手に逆転、その後点差を広げられ、3Qはシュートは同じくらい打ってるのですが全くシュートが入らない…。これでは…。4Qは互角の戦いが出来ている為、2,3Qが悔やまれます。このギャップを減らしてミスを少なくしないとこのレベルの相手には勝てません。3試合戦える体力をつけましょう。


〜MVP〜

ゆきじ



積極的に責める姿勢がgoodウインク

苦手な代表がじっと見つめるもんだから顔が…


(ゴールの支柱あたりからの視線が…)

受賞おめでとう!


りん

最後まで諦めず攻め続けました。退場も堪えた(^^)


〜感謝〜

楽空の今年度最初のカップ戦、至らぬ点も多々あったかと思いますが無事終えることができました。

参加いただきましたチーム関係者様、支えてくださったチームの皆様ありがとうございました。


〜感謝2〜

沢山の卒団生の皆さん、男女関係無く応援しあえるチーム!こういうのはすごく大切!欲をいえば応援は揃えて欲しい所💦でも感謝🥲






〜初の〜

今年度初めて女子メンバーが全員揃いました。

現在20人!かなり小さいチーム!まだまだメンバー大募集中です。気軽にお越し下さい。


〜厳重注意〜

男子の試合、自分達の試合で転がしたボール!審判がレポート中誰も取りに行かない💦そして拾った人物が一番拾ってはいけない…。拾ってからも気付かず結局自分から審判に手渡し…。それでもなんとも思ってないのか…。これを次したら試合組みません。


〜メンバー大募集〜

楽空ではメンバーを大募集中です。

気軽にお問い合わせ下さい。