5/5 女子 アイチミニバスフェス | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


今年もミニバスフェスに参加させていただきました。女子の課題はシュートの決定率と体力…。

この日は6年生が1人お休み、B戦は無いのでちびっ子はお留守番…。っていってもほぼちびっ子💦

この日のベンチ入りメンバーの平均身長130cm代…今年も小さいですね🎵さて結果は…



〜2024年度女子戦績〜

29戦24勝5敗

027 いさとミニさん【◯】

028 桶狭間ミニさん【×】

029 美濃加茂ミニさん【◯】

→3位



















〜戦評〜

初戦と2戦目のシュートの入らない事…。

特に負けた試合は本当にノーマークのレイアップやゴール下など、前半に全員がイージーシュートを外す…。シュートを外すと余計な体力、ファールがかさみます。それを盛り込んだ練習をやっていますが、練習では体験できない大きなプレイヤーの見えない重圧…。迫ってくる恐怖があるのか…。

頑張ってはいるんだけどシュートを決めれずジワジワ離されて行く…。もう少しミスを減らして行けたらと思います。気持ちを切り替え3位決定戦!

相手は前の大会で楽空がボロ負けした所に決勝で勝ち優勝したチーム。ミスはあるものの集中して強気の姿勢も見られて勝ち切りました。ナイスゲームでした。


〜MVP〜

れいな


強気な姿勢、沢山走り速攻からの得点、味方が外した速攻レイアップを全力ダッシュでリカバリーするなど大活躍でした。


〜感謝〜

運営スタッフ、審判、TOを担当いただきました皆様、対戦いただきました皆様、楽空が大変お世話になりました。今後とも楽空をよろしくお願いします。