GW前半戦〜女子編〜 | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

GW初日、OB・OGの所属する中学校の市民大会が開催されました。自分はミニの大会に参加したので応援に行けませんでしたが、男子は多くのOBが所属し自分の出身である中学校が優勝!女子は準優勝、3位、4位に入賞しました。動画を見させていただきましたが、課題はあきらか!夏の大会本番に向けて男子は頑張って連覇!女子は1位~3位独占を期待します。がんばって!

GW最初の3連休、コーチ保護者の中には10連休ってうらやましいかぎり…。自分はカレンダー通り休みがもらえるだけですがそれでもGWが無い方からしたら贅沢ですよね!GWたくさんお誘いいただき色々な所へ旅をさせていただいています。感謝です。今回続きまして追いつかない為、まとめさせていただきました。今回は女子編です。









~結果~
2024年度戦績29戦24勝5敗

4/27 豊明シエルさん主催SpringCUP
021 高嶺ミニさん【✕】
022 YAMATOさん【〇】
023 知立ミニさん【〇】
→敢闘賞

4/28 Anbeesさん交歓会
024 ライジングさん(岐阜)【〇】
025 Anbeesさん(岐阜)【〇】
026 大野ミニさん【〇】
→全勝

4/29 ラピュタさん ワイルドキャッツが来るらしいよ杯
027 瑞浪ミニさん【〇】
028 スピリタスさん【✕】
029 ラピュタさん【〇】
→3位入賞

~おまけ~
Anbeesさんハーフラインからフリースロー大会
男性部門:たいせい&だいきパパ優勝


女性部門:ももか母優勝



Anbeesさんフリースロー大会
低学年部門男子の部:優勝 ゆうと


ラピュタさん大運動会(8チーム中)
総合7位💦

お玉リレー:8位

大縄跳び:6位
台風の目:8位
3Pチャレンジ:3位
選抜リレー:3位

~戦評~
すべての日でメンバーがフルメンバーでは挑めませんでしたが、GW一発目から愛知県連盟のチームとの3連戦!しかも初戦が今年度県TOPクラスと対戦させていただくことができとてもいい経験になりました。前半でかなり点差をつけられてしまいましたが、後半心折れずに爪痕は残せ後半はそれなりに健闘、見せ所もたくさんありました。他の試合は高さ、スピードで圧倒される場面もあり苦しい時間帯もありましたが最後まで走り切り勝利することができました。
2日目は身体能力の高い岐阜県のチーム相手に吹き飛ばされたり、必死で喰い下がりファウルがかさみ自分の隣の席に座らされる罰ゲームを受けた子もいました。均衡した試合も最後は小さくても運動量でカバーし、泥臭いバスケで勝利できました。
最終日は初戦から大きな雷…。フリーの子がいる…。開始20秒でタイムアウト…。大きな雷…。試合の入りから…。なんとか勝ち切るもこんな状態では…。
2回戦は初戦で強豪チームを撃破し、前回大差でやられた相手!今回は序盤はこちらのペースで
進みましたが、2Q…自分たちのミスから相手に主導権を握られる…。残り10秒、時間を考えず一番やってはいけないミスで大きな雷…。しかもミスの後の動き…。一気に貯金がなくなりました。3Qずっとシーソーゲームで進むもファウルトラブル、シュート率、トランジションの差で最後は相手に持っていかれてしまいました。切り替えて3位決定戦に…。疲れもあるかもしれないけど本当に声が出ない。コーチの声が聞こえない。意識がなくただがむしゃらに突っ込むバスケ…。わざわざDFに近づく、点差と時間を無視。気付きが無くても自分の指示を聞いてくれたら…。狭いところでバスケをしたがるのはなぜ?声も出さない、指示も聞かない、返事もない!試合、負けているわけではないのですが、意識が低い。点差、相手のスタンスで判断し組み立てていかなければいけない。正直自分達で判断は難しい部分ではあるが、自分たちではなかなか判断できない部分をコーチが指示をしています。その指示を落ち着いて聞いて誰かがコートの中で気づき落ち着かせれるといいですね!

〜優秀選手賞〜
豊明シエルSpringCUP
MVP
りん

プレーで一番活躍、輝いてました。


チャレンジ賞
ゆうな



強豪チーム相手に気持ちで負けず果敢に攻めました。

Anbees交歓会
MVP
くるみ


やっと前を見て判断して攻める事ができました。
成長と今後の期待込めて!

初ゴール賞
いぶき

沢山フリースローもらっておまけで前に出してもらうも決めれず…。最後の最後に決めてくれました。


ラピュタ
ことの

試合中の声とここ最近の成長率が素晴らしいジャンガジャンガbyじゃんさん


〜感謝〜
GW前半戦
主催いただきました、豊明シエル、アンビーズ、ラピュタの皆様、対戦、審判、TO担当いただきました皆様、楽空が大変お世話になりました。
今後とも楽空をよろしくお願いします。
保護者の皆様、ハードな三連休ありがとうございました。

〜メンバー募集〜
4月〜男女1人ずつ新メンバーが増えました。
まだまだメンバー募集中です。
連絡お待ちしてます。