12月8日 男子 ビクトリーズさん練習試合 | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

12月8日ビクトリーズさんにお越しいただき、練習試合をしていただきました。

写真が撮れなかったので少なめです。

対戦相手元気のいいチームでした。DFで無駄なファールをしない、それぞれの役割がしっかりと決まっている印象でした。
結果です。
2019年度男子戦績53戦17勝36敗
52:ビクトリーズさん【×】
53:ビクトリーズさん【×】

B戦(2Q)
・ビクトリーズさん【×】
・ビクトリーズさん【×】





~戦評~
最初からアップの前にボールを転がしたまま放置、相手チームのアップのコートまで転がる前に自分がボールをとめて持っていましたが・・・。
少し待っていたのに誰も取りに来ない・・・。激怒!!罰の声出しダッシュから始まりました・・・。入りから怒りたくなかったですが・・・。
戦評としては4人中2人6年生がいない状態でしたがどこまでできるか!!いい所もありましたが、手を出し過ぎかな・・・。
審判に抗議は選手は得は一つもない!絶対にしない事!覆ることはないし、どうしてもおかしい時はコーチが意見してくれます。
その前にしっかりと足で止めれば問題ないはず!がんばろう!戦略的にはあまり言えないが・・・。
【OF面】
パスランって知ってる?男子コーチがよく「パスラン!」って言ってるけど・・・。分からなければ聞こう!
気づいた点としては始動が遅い!ボールのもらい方、もらった時のターンの方向、フリーフッドの位置!後ろや横を向く行為がパスやドリブルやシュートまでの
動作が遅れる原因です。パスが弱くゆるく高いし、まだ人に出しているかな・・・。敵がカットしやすく、味方がキャッチしにくいパスになっている気がします。
【DF面】
男子ってOFよりもDFで頑張るチームだよね?点差的には2試合目の方が縮まった気がしてるかもしれないけど、2試合目の方が4点も多く失点している!
1試合目と2試合目って対戦相手の選手起用も違っていたけどそこの点も気づいたかな?DFリバウンド何本とられたかな?
前の日の男子練習の動画チラっとしか見れてないけどヘッドの「アウトどーしたー!」の声がめちゃくちゃ入ってたけど試合中も同じだよね・・・。
1線2線が良い時もあったけど、ドリブルスクリーンを繰り返されていてかき回されて中央を普通に抜けられてレイアップ・・・。
3線はボールを見ないで機能せず・・・。練習で出来ない事は試合でもできない!普段の練習から真剣に取り組みましょう!

少しずつだけど、試合を出来る事は当たり前じゃないって事に気付いてくれたかな?ルーズボールは審判に取りに行ってもらわず選手が取りに行く!
審判にボールを渡す時は「お願いします」の一言を忘れない!できてきたかな?まだまだ、周りが見えず挨拶等が出来ていない事が多いです。
女子が今年度はものすごく試合数が多くて男子が少ないって感じている子もいるかもしれませんが、昨年度の男子の試合数が58試合
楽ゴリ杯、選手権大会で58試合に並びます。WinTree杯で60試合になり、確定しているだけで昨年度よりも試合を経験させていただいています。
本当に感謝です。

対戦しただきましたビクトリーズさん春日井までお越しいただきましてありがとうございました。
今後とも楽空をよろしくお願いいたします。

12月28日の楽ゴリ杯以外で試合が入っていません。換気設備の工事の影響もありHOMEで試合を組むことが困難です・・・。
普段練習で使用させていただいている小学校のゴールのサイドゴールが工事の関係で使用できない為、平日はMAX25人が1つのゴールで
練習を行う感じに・・・。少ないシュート練習をしっかりと意識して練習に取り組んでください。

正月明けは選手権大会です。正月はどこも体育館が使用できないので自主練習を怠らない様に!