自分の機嫌 自分でとってますか? | 魔法の質問で 医療 介護の現場を質問力で離職ゼロに

魔法の質問で 医療 介護の現場を質問力で離職ゼロに

質問力が身につくと部下が自分で考えて仕事をするようになります。働き方が変わり仕事を楽しむ事が出来てプライベートも充実してきます。仲間で働く楽しさも分かると辞める人がいなくなり、経費も削減でき、業績も上がります。

昨夜は中秋の名月

皆さんの場所から月はみれましたか?

昨夜は曇り
出たり  隠れたり



月光浴を楽しみながら歩いていました。
今日は満月🌕

今日どんな過ごし方をしますか?

満月は、自分のいらないものを捨てるのにいい日なんだそうです。

いらない思いも捨てちゃいましょう

自分の機嫌は、自分でとる。

自分でとれます。

最近いい言葉を唱えています。
斎藤一人さんから教えてもらった という話を聞いてやっています。

ついてる 1000回

最近私はありがとう 1000回

昨日は、それに加えて 
ついてるな
豊かだな
幸せだな

と言ってると本当に気持ちが明るくなってきますよ。

まあ、騙されたと思って暫く一緒にやってみませんか?