to U | この世知辛い世の中で生きる方法

この世知辛い世の中で生きる方法

テレビとかマンガとか日常のアレコレとか独断と偏見によって成り立ってます。

今日の大雨でズボンがビチョビチョになったかまどです。

 

 

「to U」/BankBand

今日発売でした。

でも 昨日買いました。

もちろん 昨日聴きました。

 

「to U」は TBS系「筑紫哲也News23」のテーマ曲でもありますね。

ちなみに カップリングは小田和正さんの「生まれ来る子供たちのために」のカバーです。

CDを買って初めて知ったのですが 日テレ「終戦六十年スペシャルドラマ 火垂るの墓」エンディングテーマだとか。

このドラマは録画したまま観れてません…

 

で 「to U」なんですが 曲はテレビで聴いたことあったんですが 歌詞は初めて聴きました。

友達は 歌詞を聴いたことがあったらしいく すごく絶賛してました。

かまどはというと…

正直ミスチルの方が好きです。

これはよく分かりません。

まだまだお子ちゃまです。

反省。

 

分かる人は是非!是非!教えてください。

 

Bank Band, Salyu, 桜井和寿, 小田和正
to U