おでかけしたり | 猫にごはん♪☆アビシニアンとの楽しい生活☆

 

久々飛行機乗ってお出かけ。
スクート、初めて聞く航空会社でした。
映画も観れないし食事も飲み物も有料。LCCだからしょうがないのね。
成田で食事をしてから乗って正解。

 

4時間で到着。台湾は日本より少し気温が高いものの風が強くて
体感気温が低め。しっかり上着着てきてよかった。
こちらTAIPEI101という101階建て建物。
ここの地下で食事したり買い物して楽しかった。

 

お茶買いました。日本語がわかる店主さんでいろいろ説明してくれました。

 

日本にいるときから胃腸の調子がイマイチだった婆はひたすらお粥。
どんなお店で食べてもお粥は美味しい。
これはタピオカ芋と豚肉のお粥。160台湾ドル。

 

毎日ひたすら電車で移動。完全に2枚ドアなので電車の写真がまともに撮れない。
でもこれなら絶対電車に飛び込むことできないからいいと思う。
台湾でもみーんなマスクしてました。自転車移動してる人で
顎にマスクしてる人もたまーに見たけど電車の中では
絶対マスク。みんなカラフルで柄入りとかいろいろ。
 
2泊3日の弾丸旅行だったのでちょっと忙しすぎたかなー。
もっと行きたい場所もあったので、いつかまたゆっくりのんびり
もうちょっと豪華?な旅行したいな。
猫ずは預かってもらったり、息子に面倒見に来てもらったり
安心して置いて出かけられたので良かった。
3年ぶりの旅行。またどっか行きたい!!!