そろそろベッド縫いたい熱が高まってきたので布買いました。
左の布、本当は黄色が欲しかったのに売り切れ・・・・
さぁて、いつ時間が取れることやら。今日はお休みなんだけど
買い物行かないといろいろ足りないものいっぱいだし
午後からはしゅぴちゃん退院なのでお迎えに行くのです!!
日曜日に入院手術してやぁっと本日退院です。
入院する日、どうしても時間が取れなくてかかりつけの動物病院の
院長先生が紹介してくれた病院まで連れて行ってくれました。
なので婆はその病院へ行くのが今日初めて。
多分わが家から1時間くらい?かなり大きな動物病院。
なんだかドキドキ。
手術の説明などあるらしく、しっかりお話聞いてこなくちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

来週娘の誕生日があるので前祝のランチ。
(当日は夫婦水入らずでお祝いするでしょうからね~)
idecafeで婆はガパオライス。娘はちょっと胃の調子が悪いとかで
モーニングのようなメニュー、トーストとホットミルク。
食べてから場所を移動してプレゼントの下着を購入。
最近サイズが変わった?下着が合わない、って言うのでね。
でも店員さんに計ってもらったらサイズは変わってないと。
要するに下着が古くなってサイズが変わってたんだろうね。
その後お店を少し見て娘を送り届け帰宅。
さーて今日からまたバイト頑張ろ・・・・かな・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

若いころはあんまり甘えん坊じゃなかったぽつこさん。
そんなぽつこさんも14歳過ぎて最近はかまってちゃんになってます。
ばば、ごはんよりあそびましょうしゅ!
あらーそうなの?食べてからでもいいのよ。
いいっしゅ!いまあそぶっしゅ!いまなでるべきっしゅ!!
はいはい、仰せのとおりに!!
カリカリもしっかり食べるしウェットはとろみがついたものが好き。
けっこう好き嫌いがあるけどしっかり食べてくれるのは安心。
まだまだ長生きしてくださいね~!
あたりまえっしゅ!げんきっしゅ!!!
あ~はいはい(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

気づいたら毎月のように行ってるイオンレイクタウン。
そしてランチするお店もだいたい決まっちゃったな。
今日は一汁五穀でお魚料理いただきました。
婆は鯛茶漬け。お友達は鯛めし。
美味しかった!天ぷらも美味しかったんだけど
量が多いのよぉ~。天ぷら半分でいいなぁ。
きっとこれって男性でも満足な量なんだと思われ・・・・
女性用に少な目メニューも作って欲しいな。
 
しゅぴちゃん、今日手術受けました。無事成功との連絡いただき
一安心。これで残った眼も安泰、だと思うのですが。
しゅぴちゃんなんでか顔を角という角にこすりつけるので
また同じことになったら困るなぁ。角のない部屋っちゅうか場所なんて
ないですよねぇ・・・とりあえず退院する前に
危ないところはエアーパッキングでも貼ろうかと考え中・
 
 
 
 
 
 
 
 

 

チャイコさん子、キースくんが2歳になりました!

チャイコさん似かな?パパのママに似てるかも??

キースくん2歳おめでとう!姉妹のしーちゃんもおめでとう!

それにしても食いしん坊なところママにそっくり!

そうなんです、カリカリだろうとウェットだろうと食べ物は飲み物のように

あっというまにお腹に消えていくのです・・・・

なくなれば隣へ、さらになくなれば隣へ、がチャイコさん。

そんなところ似なくっても良かったのになぁ。

 

そんな食いしん坊キースくんの被害者になった、ピートくん。

そりゃぁ痩せちゃうよねぇ。食べられないように頑張れ!

なんて言っても長いこと一人っ子でのんびりご飯食べてたんだもん

その習性は変えられないよね・・・・・

 

テーブルの上、のっていいのかなぁ~?(笑)

べったり仲良しになってくれると嬉しいけれど

程よい距離でそれとなく仲良しさんでいてくれますように!!

ピートくんも8歳のお誕生日を元気で迎えてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅぴちゃん子、琥珀ちゃんの写真が届きました。

男の子を迎えてまぁまぁ仲良くやってるみたいです。

しゅぴちゃんが細かいこと気にしない子だからいいのかな?

でもしゅぴちゃんの性格じゃなくパパの血を濃くを受け継いだ子だと

他の子はイヤ!ってなっちゃう子もいるみたいで・・・難しい・・・

琥珀ちゃんは大丈夫そうで良かった。

U様これからもよろしくお願いします。

 

で、琥珀ちゃんママのしゅぴちゃん・・・

先週入院してました。1歳過ぎに片目を摘出してるのですが

残ったほうの目も危険な状態に。

かかりつけではこれ以上の治療はできない、ってことで

退院したのです(フラップ手術のみ)。

で、専門の病院に行って角膜移植の

手術をしてもらえるか診断をまず受けないといけなくて。

ただ婆がバイトが忙しくてなかなか病院に行けないのが問題。

来週はどこかでお休みもらって連れて行かねば!

せめて片方の目はまもってあげたい・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はけっこう忙しかった(笑)
午前中バイト先の元スタッフと星乃珈琲でお茶して
(今日は遅めのランチになりそうだったのでパンとゆで卵つけた)
いっぱいおしゃべり。
午後から駅で待ち合わせしてコナズ珈琲でランチ。
婆は大好きなタコライス♪

 

お友達のUさんはスパイシーガーリックシュリンププレート。
どちらも野菜たっぷりで美味しかったねー!
ランチの後ショッピングしてミスド買って帰宅。
あぁ、今日もいっぱいおしゃべりしちゃったな。
次回行くお店も決めたし、またお休み合ったらランチしましょうね!!
さて、婆は今日もバイト行ってきま~す。
しかし寒いね・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

今日も朝から雨降りで寒い・・・・
寒いのでネコタツに3頭集合~。
なんでも2か月前の気温に逆戻りとか!??
ネコタツ、ちょっと前に1度コンセント抜いたんですけどね。
またまた再稼働です。そろそろ全部片づけたいんだけどなぁ。
朝起きた時室温20度超えてたのに今19度に下がってる。
ネコタツやあんか、婆は厚手の服や布団がまだ仕舞えない。
予報では水曜日以降は気温が上がるってあるけれどホント!?
このまま梅雨に突入にはならないで欲しいものですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

作りかけて放置していた猫ベッド、やっと完成させました。
バイトが忙しくなっちゃって休みが少なくなり
縫物する気持ちになれなくって・・・・・
でも久しぶりに用事のないお休み!ってことで
頑張って完成させました。
ブルー系はさわやかな感じでなかなかイイ!

 

こちらはベージュのようなグレーのようなカラー。
グレージュってこんなカラーを言うのかな?
ミシンで縫ってるときは気づかなかったけれど
この生地手縫いは縫いにくい・・・・・
縫うのに力がいる生地でした。厚手ではないのに。
また新しい布探さなくちゃ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ぷっちさん子、なむちゃんが5歳になりました、とメールが届きました。

こどもの日生まれのなむちゃん5兄弟。

アルくん、ミルキーくん、スミレくん、桃香ちゃん

みんなお誕生日おめでとうございます!!

 

オーナー様が在宅勤務になってなむちゃん甘えん坊度がUPしたって!

良かったなぁ。ぷっちさんはうちにいるときけっこう素っ気なくて

その血をひいちゃったのかなぁ~なんて思ってたら。

(そんなぷっちさん、新しいお家で今では肩乗りの甘えん坊さん)

在宅勤務が終わってもずっとずっと甘えん坊さんでいていいんだよ~。

なむちゃん、楽しい5歳の1年間を過ごしてくださいね。

Kさま、写真と近況のお知らせ、ありがとうございました。