アルくん

先日のスミレくんの兄弟、アルくんの写真も届きました。

お引き渡ししたときにつけていたゴム首輪がお気に入りのおもちゃ、って。

遊ぶよね~。わが家でもよくおもちゃになってる。

 

とっても元気に走り回っているそうです。アビはやんちゃだからねぇ。

 

トンネルの中で遊んだりお昼寝したりが最近のブームだって。

アルくんのお家は以前飼ったルディくんをFIPで亡くされたので

健康な子を、と言うことでお問い合わせをいただいたんですよね。

ママのぷっちさんがとっても健康な猫さんなので、アルくんは長生きしてくれるんじゃ?

という期待を込めてお譲りさせていただきました。

アルくん、健康で長生きしてくださいね!よろしく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

こどもの日産まれのぷっちさん子、すみれくん

生後4ヶ月になりました♪2.3kgだそうで順調に大きくなってますね~。

もうぷっちさんソックリ!やんちゃしてるんだろうな(笑)。

 

ラナちゃん、婆のお膝で1枚♪良いお顔ね。

 

お名前悩み中のブルーちゃん。朝食後、ちゃんとお顔洗ってくださいな。

まだムリ?しゅぴちゃん舐めてあげないのよね。

 

ピンク首輪の仮名クーちゃん。

ずっと1頭だけズレコさんだったけど、最近はみんなと一緒にご飯食べてます。

 

やっと撮れた!フォーンくん。

やっぱわが家で産まれるフォーンくんはぱやぱやしてるなぁ。

女の子は違うのに。もう仮名は「ぱやじろう」(笑)

おっとりして優しい雰囲気だけど、けっこうやんちゃだし

遊ぶの大好きっ子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

おといれちうのとことるなんてれでぃーにしちゅれいよ!

しゅぴちゃん子たち、トイレも完璧になりました!

 

あたちもちゃんとといれでできりゅわ!!

うん、でも相変わらずオカオキタナイね・・・・・・

 

あたちゆかでチーちたりちないわよ!

うーん、誰かわからないけど1回だけ床が濡れてたねぇ。

 

ぼくだってゆかにかりんとうおとちたりちてないよ!

そそ、1個だけ落ちてたっけねぇ。

ま、1度ずつだけなら可愛いものです。

台風で肌寒い!のでネコタツ大人気!

もう1台か2台ネコタツ欲しいな。安くならないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

退院しました

帰ってきたっしゅー!!ただいまっしゅー!!!

 

なんだよ、むちゅくんぽつこいなくて静かで良かったのによ。

 

嬉しいくせに、照れているしゅね❤

 

とりあえずご飯も食べられるようになり、数値も高いものの安定したので

帰宅しました。投薬療法食でがんばろうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、色が悪い&光って見えにくい・・・・

来年のポスターカレンダーが届きました。

2月がティラくん、7月がモモタロウくんです♪

オーナー様には今日発送しました。

毎年掲載していただけて本当に嬉しい&シアワセです。

 

もうね、動きが早くてマトモな写真がまったく撮れなくて。

寝てるかおっぱい中か、くらい。

ブルーちゃん、遺伝子検査の結果、ノーマルでした!

そんなわけでわが家にお残しちゃんです。

お名前決めないとなぁ。

あ、オレンジ首輪のフォーンちゃんはラナちゃんになりました。

去年産まれのしゅぴちゃん子、ココちゃんの妹になります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

テーマ:

昨夜ぽつこさんが入院しました・・・・

週末からトイレに入っては少し出して、また別のトイレに入る。

を繰り返していたので「膀胱炎かな~」と月曜日病院に連れていき

抗生剤の注射や補液と処置をしていただたいたのに食欲が戻らなくて。

検査の結果、腎不全でした。それもかなり数値が悪い・・・・・

しばらく入院して数値が落ち着き、食欲が戻ったら退院かな。

まだ9歳のぽつこさん。チッコの色も濃くて全然心配していなかったのに。

膀胱炎が引き金になっちゃったのかなぁ。

相棒がいなくなってむちゅくんも寂しそうだから早く帰っておいでね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残暑&阿闍梨餅

肌寒くなったからベッドに毛布追加したのにいらないかな。

 

フォーン女の子はよく動くので捕獲して撮影。

オレンジ首輪ちゃん。

離乳食に突っ込んだピンク首輪ちゃん・・・・

前足もベトベトになったし。

でもみんなイマイチ進まないんだよなぁ。

しゅぴちゃんが痩せちゃったのでご飯食べて欲しいんだけど

どれもこれも気に入らない!って。

ママのしゅぴちゃんは療法食を喜んで食べてるこだわりない子なのに

仔猫さんたちはわがまま!!?

また違うフード探して来なくちゃだな。

 

キキちゃん&マロくんのお家から阿闍梨餅が届きました!

キキちゃんがカレンダーの表紙になった&マロくん初掲載のお祝い、って。

いつかマロくんも表紙になったらいいですよね~。

Oさま、いつもありがとうございます!

もっちもちの皮の阿闍梨餅、美味しく頂いてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅぴちゃん子たち、丸々してます。

まだ離乳食はあまり進んでないんですけど。

 

なぜか1人離れた場所で寝てたピンク首輪ちゃん。

ここんとこ日中ちょっと暑いからかなー?

 

ミニトートバッグが送られてきました!

バディくん、マグカップに続きにミニトートにも♪

もったいなくて使えないー!

どっか飾っておくかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後3週間

テーマ:

首輪が見えないけどオレンジ首輪ちゃん。

体重284g。

男の子くん、体重307g。やっぱ重いね。

ブルーちゃん、体重264g。うーん、やっぱり軽い・・・・

昼間ピンボケでしか撮れなくて夜撮ったピンク首輪ちゃん

体重387g。フォーン女の子はほぼ同じ重さなんだけど。

昨日の夜、ちょっとだけ離乳食口に入れてみました。

ナニコレー!美味しいー!の子は1頭だけ。

他の子はペッペッ!って思い切り吐いてました・・・・・

また後で上げてみようっと!

 

 

 

 

 

 

爽やかな朝、大寝坊して起きてきたらケージの外に転がり落ちてる仔猫!

テヘ、あたちおちちゃった。ま、しょんなこまかいこときにしてたらダメ。

えーぼくはーそんなあぶないことしたらいけないとおもうなー

 

フォーンの女の子にだけピンクとオレンジの首輪ゴムつけました。

でも全員の写真がうまく撮れなかったのでまた今度!

 

せっかくお天気もいいし、とむーむー撮ろうと思ったのに

動き回っててまともに撮れたのがコレだけ・・・・・・

 

チャイ坊なんて洗面台に乗ってるコレだけ・・・・・

むーむー母子は落ち着きなくてダメだっ!(笑)

またお天気良い日に大人猫も撮りたいな。